※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。母乳が足りず、粉ミルクも苦手で体重が伸びない。どうしたらいいでしょうか?

乳頭混乱?になってしまいました😭助けて下さい😭生後2ヶ月の子を混合で育ててます。毎回粉ミルクを40〜50ml足して、寝る前に80mlで順調にきていたのですが、最近哺乳瓶になると泣いて、むせます。空の哺乳瓶に他の乳首を試しに咥えさせたら、それでも号泣しながらむせました💦むせたのは泣きながら咥えさせてたからのようでした。。母乳を与えると落ち着きます。
乳頭混乱になってしまったのでしょうか。。
ただ母乳が60程度しか出ず、足りません💦母乳量を増やすためにハーブティーやら、根菜やら、水分補給やら試したけど、ダメでした。。母乳だけだと満足せず、ウトウトしてすぐまた起きて泣くの繰り返しです😭
最近、粉ミルクを飲む量が減ったからか体重の伸びも悪いです。。何かいい方法ないでしょうか。。?

コメント

新米ママ☺️

私も最初全然母乳が出ず
ミルクを足してあげていましたが
ちょうど2ヶ月頃から
哺乳瓶になると咥えもしなくなりました😭😭
量が全然たりてなかったので
1時間おきぐらいに授乳していたら
おっぱいも張るようになり
完母になりましたよ☺️🙌
参考になるかわかりませんが
欲しいだけ母乳を飲ませてあげたら
もしかしたら母乳の量増えるかも
しれません*\(^o^)/*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて、そのお話が聞けて嬉しいです😭✨
    2ヶ月頃に自我が芽生えるんですかね。。
    頻回授乳で頑張ってみようと思います‼️母乳量増えますよーに😊❣️

• 12月14日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

哺乳瓶拒否かなって思います^^;
うちも下の子が哺乳瓶嫌がり、現在完母です!

上の子は逆に直母拒否で乳頭混乱になって完ミでした^^;

母乳育児が安定したのは3ヶ月4ヶ月辺りだったので、下の子はそれまでずっと頻回授乳でした^^;
毎日早いと30分毎に授乳とかでしたよ^^;

哺乳瓶嫌がるようならスプーンで少しづつあげて足してみるのもありかなって思います!

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

あと、やっぱり母乳は吸わせれば増えるので、大変ですが泣いたら(欲しがったら)吸わせるって感じでやってみるしかないかなと思います^^;

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ですよね😭同じ兄弟でも、逆のパターンもあるんですね😖💦
    私も30分くらいで泣いちゃう時が多々あります。。それでも安定する日が来るんですね✨‼️
    頻回授乳でとりあえず頑張ってみて、体重が減るようだったら、スプーンであげてみます✨ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 12月14日