※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子供がゲームセンターでスロットをすることについてどう思いますか?何歳から行かせるべきですか?

皆さんは何歳になったらゲームセンターに子供を行かせますか?以前、親戚の子供達とゲームセンターに行く機会があり私には信じられない光景を目にしました。

小学生がスロットでメダルゲームをしていました。その他にも親子でスロットをしてる人がいて...。
私だったら所詮ゲームだとしてもスロットはやらせませんし、自分の子供が小学生でスロットしてるなんて想像もできません。
ゲームセンターでメダルゲームをするとしてもメダル落とすようなやつならわかりますが。

皆さんはどう思いますか?私の考えすぎでしょうか😔?
そして今時の子は子供同士でゲームセンター行くのでしょうか?また何歳になったら子供だけでゲームセンターを許可しますか?

コメント

はな

個人的には、小学生高学年なら子供だけでもそんなに気になりません😅

そういう時代だろうなと思います。
プリクラ撮るとか、プライズゲームするとか、最近の小学生は当たり前だろうし💦

昼間ですよね?
夜暗くなってからとかだったら絶対行かせません。

スロットやってるのも、あくまでゲームだし…
親が勧めたわけじゃなくて、友達がやってたからやりたい、とか、「あれやりたい!」って本人が興味持ったとかかもしれませんよ。

メダル落としならまとも、スロットは変っていうこともないかなと。
(あえてまとめるなら、メダルゲームはぜんぶ同じ部類だと思います)

考えすぎかなぁと私は思いますが、こういうのは親の考えで人それぞれなので…

• HM

HM

プリクラや例えば音ゲーなら私も気にしませんが、やはりスロット=ギャンブルのイメージがあるからだと思います😅⚠️
    ありがとうございました!

• 12月13日

なぜスロットだめなんですか👀?

スロットはメダルゲームです。メダル落とすものと同じ類ですよ🤔
イメージとしてギャンブルスロットがあるからですか?
メダルゲームのスロットを、ただ単にお金に換金できるようにしたのがギャンブルスロットなだけなので。

ゲームセンターだし、気にしません🤔

• HM

HM

ギャンブルのイメージが強いからだと思います。他のメダル落とすゲームはお金に換金できるものはないですが、スロットは実際に換金できるものが実在するため楽しい!と覚えたら大人になってパチスロ店に頻繁に出入りするようになるんじゃないかと思っちゃっいました😔‼︎

• 12月13日

スロットダメなんですか💦
ビックリです😲
男の子なら友達と一回は経験する事だと思うし(私の周りでは行った事ない人は居ません)
ゲームセンターの話ですが、小学生いとこは毎週子供同士で行ってますよ☺️
あれはダメこれはダメと言ってたら自分の子供が仲間はずれになりますよ💦

• HM

HM

私の周りではスロットというワードじたい聞くようなことが一度もなかったためなんとなく身近なもののイメージがなく不安でした。

私も他のゲームやプリクラならダメと思わないですが、スロット=大人がやるギャンブルのイメージが私の中で強く小学生がチョイスするイメージもあまりなかったためたぶん勝手にビックリしたんだと思います😅

• 12月13日

だいぶスロットに悪いイメージを持たれてるようですが、私はゲーセンにあるスロットを子どもがやっても全然いいと思います。普通じゃないですかね。実際私も子ども時代よくやってました。楽しかったですよ。
メダル落としとスロット何が違うんでしょうか??
子ども同士でも普通にゲーセン行きますよ。よく見かけます。
小学校高学年になれば行ってもいいと思ってます。

• HM

HM

そうですね...私の中で悪いイメージたしかにあります😅💭
    メダル落とすゲームはお金に換金できるゲームが実在しないけど、スロットはするのでハマって大人になったらパチスロ店に頻繁に出入りするようになる。と悪いイメージでした😅

もうちょっと柔軟に考えたほうがよさそうですね⚠️ありがとうございました!

• 12月13日

パチンコ屋でやってるなら、ちょっとなぁ…と思いますが、ゲームセンターでやってるなら別に何とも思いません💡
私が子どもの時も、スロットしてる親子連れや子どもはいましたよ💡

小学生ならお金やコインの使い方も分かるので、行かせていいかなと思っています😊
子どもだけで行くのは小学校の高学年とかなら許可しますかね🤔

• HM

HM

私が経験ないためスロットというものに距離があったんだと思います😅友達と行ってやりたきゃやるとは思いますが、小学生=スロットやりたいということにはならないと勝手に思い込んでました⚠️

• 12月13日
ママリー

そういえば、自分が子供の頃、ゲーセンのスロットやってたなぁ。
お母さんが買い物してる間、スーパー内にあるやつで。
と考えると、小学生が親無しでゲーセン行っててもいいんじゃない?って思います🤔一応私、まともな大人に育ちました😅

小学生の高学年くらいになったら子供だけで遊びに行ったりしてたので、その頃からゲーセンも行ってましたよ。プリクラ撮ったりとか。

• HM

HM

プリクラとかは私も撮ってました☝🏻ただ、ギャンブル系のゲームをしたことがなかったためたぶん身近に感じることもなく勝手に悪いイメージがあったんだと思います😔

• 12月13日
sachira

小学生高学年の頃ゲームセンター友達と行ってましたよ😄

楽しかったです✌️

あっという間にお金が無くなる事を学んで、月○回、1日500円までとか自分で決めて、お小遣いの範囲内で遊んでいました😄

• HM

HM

そうですね、お金の使い方等きちんとできていればスロットをしても特に問題ないですね😅‼︎

• 12月13日

私もパチスロに抵抗あります💦
個人的に連想してしまうので、大人になってからにしてほしいとか思ってしまいます
旦那がパチスロ大好きなので、複雑なんです😨

でも、実際はアンパンマン のパチンコのおもちゃあるんですよ😂
全然ありなのだとは思います!
私、考えすぎなので💦

ゲームセンターに子どもだけは、小学生4年生あたりから私は行ってたのでその頃なら全然ありです☺️

• HM

HM

私もパチスロ=ギャンブルのイメージが強くハマったら大人になってパチスロ店に頻繁に出入りする。と勝手に連想してました😅大事なのは限度というものなのかもしれませんね。

アンパンマンのパチンコ!!!あるんですね😅😅
    私もプリクラ撮りにゲームセンター行ってました!懐かしいです💭

• 12月13日
すみっコでくらしたい

どうも思いませんよ~
私も小学生のころスロットのメダルゲームしてましたし
親に連れて行ってもらって別行動で
小学生だけでゲーセンで遊んだりしてましたもん。
お金の管理ができるなら
基本的に大人がする普通のスロットもただのゲームなので悪いとは思いませんし
子供がメダルゲームしてても気にならないです。
正直少しのお金で沢山遊べるので得した気分になりますし
UFOキャッチャーでお小遣い一気に使われるよりはいいかなって思います(笑)

• HM

HM

そうですね😅大事なのはお金の使い方ですもんね。
    UFOキャッチャー...あれお金の減り凄いですよね⚠️

• 12月13日

私は大人になってからはやった事ありますが、子供の頃スロットのゲームはやったこと無かったので、スロットだからちょっと抵抗あるという気持ちは分かります!!

けど小学生の頃なんて親に連れて行ってもらって友達と別行動ばかりしていましたし、別にゲームならそんな過剰に気にすることないです💦

実際のスロットと違ってお金が増える訳でもないですしね😊

• HM

HM

私もスロットの経験がないためあまり良いイメージではないです⚠️
    ただ、ダメと言いすぎたりもよくないしお金の使い方を理解できるならダメと言うのもあまり良くないのかもしれません😅

• 12月13日