※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

乳児の予防接種について不安があります。近隣の病院で受けるか悩んでいます。皆さんはワクチン接種を行っていますか?

いつもお世話になっております。
カテゴリーがあってるか定かではないですが、乳児の予防接種についてお伺いしたいです。
今月から始める予定ですが、因果関係は不明でも死亡したケースがあるようですごく怖くなってます。
調べてみると病院名は出ていないものの、近隣のところに住んでおり隣の市とかなら通おうかと思っていたので娘にワクチンを打たせるのが不安になりました。
みなさんは、躊躇いなくワクチン接種を行ってますか?

コメント

deleted user

任意も全部迷わず打ってます(^○^)
2ヶ月~4回、同時接種で色々打ってますが、副反応は出たことないです。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね((̵̵́ ̆̊̑͟˚̩͕ ̆̊̑)̵̵̀
    熱とかもでないですか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度も出てないです(*^^*)
    予防接種後は2~3日ぐずぐずな時間や睡眠時間が多いな~と毎回思いますが、熱は出たことありません。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんながみんな、副反応がでるわけじゃないですよ!

    • 8月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そういう感じになるんですね。
    娘が可愛くて仕方なくて、いつもと少し変わるだけでもすごく心配してしまいそうです(°_°)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は可愛い息子が打たなくて病気が重篤化するほうが可哀想だと思ったので打ってます(>_<)
    これは親の考え方次第ですよね。。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずぐずな時間や睡眠時間が増えるというのもみんながみんな、そうではないとは思いますよ。

    • 8月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですよね!
    いろいろ考えると正解が分からなくなってしまって…

    その子それぞれの反応が出るんですね‼︎
    病院もなかなか小児科がないので余計に悩んでます。

    • 8月2日
ママリさん

私も全部受けさせてますよ❗️
リスクよりもメリットの方がはるかに大きいからこそ推奨されてるはずですし、ワクチン打たない方が私は怖いです💦
副反応は一度だけ、熱が出て心配しましたが次の日にはケロッとしてました☺️

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…

    車もないので全て先読みをして行動するようにしてるのですが、娘に何かあったらって思うと打つ前からどうしよ。ってなってます。

    • 8月2日
樹季mama

私は全部任意のものも受けるつもりです。重症化するほうがかわいそうだし、後悔します。副作用はでたことないです。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    全部されるのですね(°_°)
    私はロタはさせたいと思ってはいるんですが、いろいろ病院を探してるうちに死亡というワードが出てきて怖くなってしまいました。

    • 8月2日
  • 樹季mama

    樹季mama

    予防接種しないほうが危険だと思います。予防接種して死亡してたら皆さん受けませんし、予防接種は母親が赤ちゃんに一番最初にしてあげるプレゼントと何かで見たことがあります。色々悩んで決めてあげてください。

    • 8月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    ありがとうございます。
    じっくりどういうふうにしてあげるのか、そして受ける病院もしっかり考えたいと思います。

    • 8月2日
ラプス

任意も全て受けていますよ!
0歳児で受ける予防接種は全て終わりましたが、副反応は一度も出ませんでした。
受けないリスクの方が高いと思いますし、迷わず打ちましたよ(^^)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    任意も全て受けられる方って多いのですか?

    副反応がでないと次も行いやすいですよね‼︎
    初めての事だらけで、私がソワソワしてます。

    • 8月2日
  • ラプス

    ラプス

    私の周りでは任意も全て受けてる人が多いですね!

    注射を打たれる時に大泣きするので、私は初めその姿が可哀想でこっちまで泣きそうになりましたが、2回目からは、さぁやるぞ!という感じで毎回予防接種を受けていましたよ。 そして打った日にグズグズの時は、いつも以上にたくさん抱っこして、よしよししてあげてました(^^)

    • 8月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    身近にそういう話を聞ける方がいないので勉強になります!

    私も娘がそうなったら、病院で私が大泣きしそうです…。
    どの病院でも、ワクチンを1つずつの場合でも打ってくれますか?

    • 8月2日
  • ラプス

    ラプス

    ワクチン1つずつでも打ってくれると思いますよ!
    ただ、病院によっては同時接種推奨の病院もがあったり、方針がまちまちなので、一度早めに相談に行って、合わせて予防接種のスケジュールも立ててしまうといいかもしれませんね!

    • 8月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど!
    回数が多くなりますが、1つずつなら私の気持ち的にその方が楽なので早めに病院に相談しなきゃですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 8月2日
deleted user

私も予防接種凄い不安でした(TT)
色々ネットで調べても
不安になるだけだったので
辞めました😢
でも結局予防接種打たずに
病気になって障害が残る確率と
副反応で重篤になる確率って
同じ気がするんです。
だったら打った方が
かかった時のリスクが
少しでも軽減されるし
打った方が良いかなと
旦那とも相談して
少し遅いですが先週から
始めました(^^)
副反応は熱が出た程度で
数時間で引きました☺

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり不安になりますよね。
    上の子を流産してるので、余計に思ってしまってる部分があると思うのですが…

    私もみなさんの回答をいただいて予約をしないととは思えるようになりましたが、1つずつ打たせようかなっと今思ってます。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受ける直前までやっぱ受けない方が
    良いんじゃないかとか
    何かあったらどうしようとか
    色々不安で打ってる時
    痛くてギャン泣きしてる息子を見て
    私も泣きました(笑)
    打った後念のため30分は
    病院に待機してたほうが
    安心だと思います♡
    重篤な副反応は30分以内に
    出やすいみたいなので😣
    一つずつでも大丈夫だと思います♡
    副反応が出てもこのワクチンって
    解りますから(^^)

    • 8月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    いろいろとありがとうございます!
    教えていただいたことを頭に入れて頑張ってみようと思います‼︎

    今月は盆休みとかぶっていろいろとスケジュールが難しそうなので病院探しに追われてます。

    • 8月2日
ドキンちゃん♪♪

うちも任意も含めてすべて受けました。予防接種を受けないで、病気が重篤化して熱による後遺症が残ったり、最悪死に至るケースも考えられると聞いたので、すべて受けてます。
ただ、副反応の話などを聞くと悩む気持ちもわかります。うちはどれも何も出なかったですが、友人のところはロタのあと吐いたりしたと言っていたので、個人差があるようです(*_*)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そこなんですよね。
    防いであげるのが役目だとわかってはいるんですT^T

    今の気持ち的に、1つずつ打たせようかなっと思うようになりました‼︎

    • 8月2日