※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ514
子育て・グッズ

18日の女の子がミルクを飲んだ後にせきと吐き戻しをする症状が出ています。考えられる原因はエアコンのほこりや乾燥、ミルクの口づけ、ミルクの量などです。同じ経験をした方いますか?換気をしながら様子を見ます。

生後18日の女の子を育ててます。

昨日くらいから?ミルクをのんだあとにえへんえへんと痰が絡んだようなせき?をして吐き戻します。
のどにつまったのか?晩だけの症状で熱もなく顔色も悪くありません。

考えられる原因として

・エアコンのほこり?乾燥?
・ミルクで口が粘ってる?
・ミルクの量が多くて胃がびっくり?

かなー?と、思うのですが同じような人いますか?
とりあえず今日は適度に換気をしながら様子をみますが…

コメント

うちの子もつい数日前から痰が絡むような咳をしだして、熱もないしおっぱいも飲むし〜って感じだったので一日様子見て次の日には小児科へ連れて行きお薬もらいました☆

なので一日様子見てあげて、赤ちゃんも辛そうなら病院へ連れて行ってあげてください(´`)

早く症状が良くなるといいですね*お大事に(*´`*)

• よここ514

よここ514

コメントありがとうございます!
    うちの子は咳はでてないんですよねぇ。なんだろ、説明しにくい感じです笑
    エアコン掃除と空気清浄機をつけたので様子をみてみます(^O^)/

• 8月2日