※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

コロナについて不安で、深呼吸もできず苦しい気持ち。病院に行くべきか悩んでいます。

毎日毎日、コロナコロナ…。嫌になります。
ここ最近、深呼吸をしないと苦しいほどではないんですけど、スッキリしない感じ…熱も出ていない。
もし自分がコロナだったらどうしようとか、不安です。
生後9ヶ月の娘もいます。
怖くて、怖くて誰にも相談できてない状況です。
旦那と娘が寝た後に、携帯でひたすらコロナのことを調べたりして、余計に不安になります。

どうしたらいいんでしょうか。病院に行くべきなんでしょうか😭😭

コメント

ひかり

私も先週、気づいたら調べていました。コロナ、初期症状とか。

そしたら生理が来たので、ホルモンバランスの乱れだったんだなってホッとしました。

ちょっとストレッチして、ケーキ屋さん行ってケーキ買ったら元気出てきました。

ホント息が詰まりますよね。

• な

もし自分がコロナで子供に感染してたらどうしようって不安で不安で😭

なにか、症状ぽいのが出ていたのですか??

• 12月13日
  • ひかり

ひかり

ずっと喉が痛くて、微熱があって。喉は乾燥で、微熱はただの高温期でした💦

ホント不安ですよね、私も家の中でもマスクしていました。

• 12月13日
  • な

喉は痛くなくてただ、息苦しさみたいな…
    あーもー、ほんと嫌ですね(笑)
    姿勢が悪くても息苦しくなるって書いてありましたし…

生理がきたら、治りました??

• 12月13日
  • ひかり

ひかり

治りました💦あとはYouTubeでストレッチとか検索してやってみたら、体楽になったのでおすすめです。

• 12月13日
  • な

わかりました!ありがとうございます😭
    もしひどくなるようだったら、旦那に相談します。YouTubeもみてみます。ありがとうございました!

• 12月13日
  • ひかり

ひかり

よくなりますように🙏✨

• 12月13日

難しいと思うんですけど、調べないことってできますか?
それが一番いいと思います。調べてもどんどん不安になるし、悪循環です😭
でもニュースは見ないとなので、私はNHKのニュースだけ見るようにしています。ワイドショーとネットニュースは見ません。
その時間やることを見つけるとか、旦那さんたちと一緒の時間に寝てしまうとかができたらいいのかなって思いました💦

ままり

同じです。私も息苦しさが数日間続いてあり深呼吸をしないと苦しくなるくらいでした💦
熱も咳もなく、生活しづらくて呼吸器内科に行って相談するとホルモンバランスとか精神的なものだよって言われて過呼吸の初期症状って言われました😅私の場合元々神経質でコロナ禍で更に色々と考え過ぎてしまって起きたものでした!
病院に行った次の日から徐々に治って行ったので病院行って先生に話を聞いてもらって気持ちが軽くなったのかな〜って今思います😅
病院行くのアリだと思います!