※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんを育てています。母乳が減ってきて不安です。母乳を増やす飲み物や食べ物はありますか?助けてください。

生後12日の女のコを育てています。現在、日中は母乳で寝る前と夜間にミルクを足してる状態です。母乳だけで育てていければと思っているのですが、最近は胸の張りや痛みが少なくなってるように感じます💦
妊娠中、産後は良いおっぱいだし順調にいけば母乳だけで大丈夫そうだねとは言われていたのですが、、このまま母乳が出なくなるかと思うと不安です😔水分は摂るようにしてるのですが、母乳に良い飲み物や食べ物はありますか?母乳を増やす方法等あれば教えて下さい✨

コメント

おはな🔰

とにかく白いご飯を食べて!!と言われました✨

• みぃ

みぃ

ご飯はたくさん食べると良いって言いますよね☺️

• 12月18日
たくほの

本当か嘘か分かりませんが、お持ちを食べると母乳が出ると言われました✨

• みぃ

みぃ

お餅は私も聞いたことがあります!腹持ちがいいからですかね〜😊

• 12月18日
もん

2人目は母乳が軌道に乗るのが早いと聞くので、多分減ったわけじゃなくて差し乳になっただけじゃないでしょうか?😄張らないおっぱいの方が飲みやすいしいいですよ!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました😊おしっこも便も毎日出てるので大丈夫ですよね

• 12月18日
  • もん

もん

それなら大丈夫です✨きっとよく飲めるようになってきたかもしれないですねー!!

• 12月18日