※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
家族・旦那

旦那に優しくできないくて悩んでいます💦.ワーママで絶賛イヤイヤ期の2歳…

旦那に優しくできないくて悩んでいます💦
.
ワーママで絶賛イヤイヤ期の2歳になる娘がいます。
旦那は朝7時前に出勤し21時以降に帰宅するので
平日は基本ワンオペしています。
.
旦那は風呂掃除(お湯抜いて浴槽水流すのみ)、洗濯、
平日のゴミ捨て(集めて捨てるのみ、元の位置に戻さない)
夕食の食器洗い(基本自分の分だけ)をしてくれるので、
決して協力してくれていないわけではないんですが、
片付けられない、ほぼ毎日テレビ電気付けたまま寝落ち、
休日は自分が気が済むだけ寝て、起きてきても
テレビ、スマホ、ソファで昼寝のどれか…
といった反面がありどうしてもイラッとしてしまい
態度や言葉がきつくなってしまいます。。
.
どうやったら優しく接せるようになれるでしょうか?
娘もいろいろ分かってきているので、
きつい態度や言葉は取りたくないんですが。。

コメント

deleted user

優しくできる旦那さんじゃないので、優しくしたくなる旦那さんに教育しましょ😄

文面から、旦那さんに不満マックスなのはわかるのでもっと協力してほしいと具体的に示してそれも嫌だとか言うなら義実家とかも巻き込んで大事にしてもいいんじゃないですかね😂

うちはイライラするのが嫌なので心のフィルター通さず主人に物申しています。

そして休日でも出かけるので10時ごろまで起きないと息子と起こしに行きます😅
で「パパは好きなだけ寝ていいね~。ぼくもママも夜泣きで三時間くらいしか寝れなかったのに、パパまだ寝てるね~」とか嫌味言います。

なので今朝は、夜泣き対応から息子の朝離乳食、洗濯物とやってくれて私は別室で昨夜から好き放題でした。
主人は、何してほしいのかわからないのが一番困るから言ってほしいとよく言います。
男性ってそういう生き物だから、毎回嫌なことは原因結果対策言わせて理解度のすり合わせしてってめんどくさいこといまだにやります。
でもそれくらいしないとわかってもらえなかったので、相手がわかるまで話すこと、これが大事だなとすごく思います😄

  • tomoto

    tomoto

    ありがとうございます。
    何度も言うと、うるさい!ルールが多すぎる!(出したものは直す、週末だからと寝てばっかりしない、みたいなことを旦那はルールと言います。笑)と言われるので、、
    伝え方が難しいですが…がんばります😌

    • 12月14日