※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

夜の外食についてお聞きします愚痴半分です💦私の仕事柄21時から22時頃に…

夜の外食についてお聞きします
愚痴半分です💦

私の仕事柄21時から22時頃に帰宅することが多いのですが、翌日学校幼稚園がお休みだと「ママとパパとみんなでご飯食べたい」と夕飯を食べずに待ってる時があります。
いつかの土曜に旦那が子供たちを連れて私を職場まで迎え来て、一緒に食べたいって待っていた、今からファミレスに行こうと言われました
外食気分で来た子供たちには申し訳ないけど、21時すぎに1歳から小学生の子たち連れて外食は非常識すぎる。と家でご飯を食べたのですが……あまりにもしょんぼりしていてずっと心に引っかかっています
それでも子供たち連れての21時以降の外食、有り得ないですよね?あの時笑顔でヨシ行こうって楽しく外食した方がよかったのでしょうか…?(と言うかそもそもご飯用意してるから食べてて欲しい……)

コメント

ma

遅くまでお仕事されてて、お疲れ様です😊✨
毎日大変ですね😭

それぞれのご家庭で考え方は違うと思いますが…
私だったら、21:00以降の外食はなしですね💦
せっかくお迎えに来てくれて待っていてくれた気持ちはとても嬉しいですよね☺️💕
それを伝え別日を提案したうえで、私ならお家で食べると思います💡

私でしたら、
「ありがとう、じゃぁ、遅いから、少しの時間だけだけど、外食しようか」
といって行きます。
ずっと楽しみにしていた子どもの事を考えると今回だけはという気持ちになっちゃいます。
けど、身体の負担の事も伝えて今回だけというお約束もします。

我が家では絶対無しですね~💦
もしその場面なら、じゃあテイクアウトしちゃうか♡と、ファミレス、お寿司、マックで持ち帰ります😁

基本的にはなしです。
が、もう来ちゃってたら「今日だけ。次からは迎えに来たとしても家で食べるよ」と約束して1回だけならたのしみます。

みい

私ならアリです😃
極たまにならですが😊