※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

育休中に退職された方いますか?保育園入園時期の決め方を教えてください。通勤が大変で片道1時間半は無理と思います。

育休中に退職された方いますか?

また、保育園はいつから入らせるというのはどうやって決めましたか?

妊娠中は通勤がんばりましたが、保育園預けて片道1時間半は通えないと思ってます😞

コメント

とし

育児休暇をきっちり取得し、保育園に入るのに就業証明書も必要なので、今の会社で書いて貰って、まず保育園の枠を確保します。
そこで、近所で良い勤務先が見つかれば、今の会社を辞めて、役所と保育園に勤務先や時間数の変更届を出します。

• とし

とし

うちの場合は0歳児クラス落選希望、1歳児クラスは在籍していた会社で就業証明出して保育園決まり、新しい会社内定し、片道1時間半の会社辞めて、役所と保育園に届けを出しました。
    でも緊急事態宣言で保育園登園自粛とかもあり、保育園も新しい会社も辞退しましたけどね。

• 12月12日