※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
妊娠・出産

出産準備品について 出産予定の方が肌着や衣類の準備に悩んでいます。 ①種類と枚数、②サイズ、③購入場所について教えてください。

出産準備品について
3月半ば出産予定なのですが、まだなにも準備しておらず、そろそろ準備しないとなと思っています。
大型品はある程度決めたのですが、細々したものがよくわかりません💦
特に肌着や衣類が種類が多くて悩んでいます🥲
出産時期によるとも思いますが、以下のことについて教えて頂ければ嬉しいです😭😭😭

①用意した肌着、衣類の種類と枚数
②用意した肌着、衣類のサイズ
③どこで購入したか

よろしくお願いします!!!!

コメント

メメ

①短肌着とコンビ肌着を各5枚ずつ用意しました☺️

②50-60です🙋‍♀️
それでも新生児期は大きいくらいでした。

③アカチャンホンポです。
西松屋のが安いですけどね。

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます🌟
    アカチャンホンポのボタンタイプのセットのやつを買おうかなと思っていたのですが、それを2セットにした方が良さそな感じですね!!!

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    お子さんによるんですが汚す子は汚すので、最低限肌着は枚数あった方が良いと安心かなと☺️
    ただ汚さない子は全然汚さないので無駄になるかもしれないから、それであればアカチャンホンポのを1セット、もう1セットは安い西松屋とかでも良いかもですよ🙆‍♀️
    多分、2ヶ月とか3ヶ月にもなればUNIQLOとかにあるボディ肌着のが多くなると思うので。

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    そうなんですね😳
    西松屋とアカチャンホンポだと値段ずいぶん違いますもんね😅笑
    UNIQLOのボディ肌着は1枚で着せるんですか???

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    ボディ肌着は1枚で着せます☺️
    2ヶ月、3ヶ月となる頃は気温も上がってると思いますし赤ちゃんの着させすぎは熱がこもるので良くないですしね。

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます♪
    いまユニクロのサイトを見てみたらボディ肌着ありました!
    2.3ヶ月になればサイズも60〜70で良いのでしょうか🤔???

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    その頃になると60か70になる子多いですよ☺️
    めちゃくちゃ物凄い勢いで大きくなるので!

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    そうですよね😳
    時期的にも60-70の半袖のボディ肌着を用意しておけば大丈夫そうですかね???

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    その頃にお子さんのサイズに合わせて買ってあげれば良いと思いますよ☺️
    出生体重と、その後の成長具合は様々なので🙆‍♀️
    その頃になるとまた可愛いデザインが出てたりしますしね☺️

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    そしたら先に買っとく必要はなさそうですね🙆‍♀️
    短肌着とコンビ肌着と2wayオール?があればとりあえずは過ごせそうですかね🤔?

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    暫くは問題ないですよ☺️
    案外生まれてきた赤ちゃんによって似合う色や柄もあるので、生まれてから買うのが良いと思います💗

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます♪
    とても参考になりました😭❤️

    • 12月13日
まる

短肌着とコンビ肌着の組み合わせがベースらしいですが、短肌着あまり使わなかったって声を見かけたので私はコンビ肌着メインで揃えました🌿

①短肌着3枚、コンビ肌着6枚、ドレスオール6枚
②50〜60
③西松屋

バースデイとかアカチャンホンポ、ベビーザラスとかも見ましたが、西松屋が一番お手頃で買いやすかったです☺️

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます🌟
    やはりコンビ肌着が多めが良さそうですね!!!
    ドレスオールというのは2wayオールと同じですか???

    • 12月13日
  • まる

    まる


    そうですそうです✨
    2wayオールと同じです☺️
    ロンパースとか3ヶ月後くらいから着る物はサイズがどれくらいになるか分からないので、そのときになってから買った方がいいみたいですよ🌿

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます♪
    なるほど😳
    ロンパースやボディ肌着も!と思ったんですが、3月生まれなのでサイズはもちろん、半袖か長袖かでも悩むところなので、その時になってから揃えたいと思います♪

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

4月生まれです😊
①短肌着6枚、コンビ肌着4枚、2ウェイオール2枚
②50〜60
③アカチャンホンポ

肌着とか種類多いし名称もよくわかんないですよね…!
2ウェイオールは正直1枚で良かったです、赤ちゃん連れて外出することほとんどなかったし、外出する時期はもう暖かったので肌着オンリーで出かけてました😂
あと、2ウェイオールとかは今買おうとすると冬生まれの子用の厚手のやつしか売ってないかもです!春服が出るタイミングで買った方が良いかなと思いますよ〜🙌🏻

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます🌟
    初マタなのでさっぱりわからずで、、、🥲
    そうなんですね!!!
    そしたらお家の中は肌着だけで大丈夫そうですかね、、、?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着で大丈夫ですよ!赤ちゃんらしくて短肌着とおむつ姿もめっちゃ可愛いですよ❤️

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    そうなんですね😳✨
    そしたらとりあえずは肌着メインで、2wayオールは1ヶ月検診の時使うみたいな感じのイメージですかね???

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはまさにそうです!そのあとは暑すぎて肌着の上に重ねて出かけるのもな…と思って肌着で出かけてました笑

    • 12月13日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    春生まれって難しいですね😓💦
    コンビ肌着多めに準備してみます♪

    • 12月14日
たぴ

2月産まれです👶🏻

①短肌着1枚、コンビ肌着4枚、ロンパース肌着2枚
 2wayオール2枚(出産祝いで+3枚もらった)
 退院着のセレモニードレス1着

②50〜

③肌着はユニクロ
 あとはイオン、西松屋、楽天など

たまひよやママリでも肌着はユニクロが高評価です◎

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます🌟
    やはりユニクロが人気なんですね😳😳😳
    ユニクロで買ってみます♪

    • 12月13日