※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

ご近所さんへのお返し、何が良いですか?新居に引っ越して半年程なのです…

ご近所さんへのお返し、何が良いですか?

新居に引っ越して半年程なのですが、
裏の畑のおじさんがよく野菜をお裾分けしてくれます。

ジャガイモや玉ねぎ沢山だったり、
大きなスイカ1玉だったり、
大根だったり…

大根はこの1か月で既に6本もいただいています。(2本×3回)

私達からは、夏に沢山買った梨をお返しがてらお裾分けしただけで…

さすがに頂きすぎなのでまた何かお返ししなくてはと考えています💦

でもお裾分けするようなものはないし、
コロナで旅行のお土産とかも無理だし…

菓子折りとか渡して気負わせてしまっても申し訳ないし💦

どうしたら良いのでしょうか😥

コメント

rere

あたしなら気にしません←w(˚ଳ˚)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!笑 ちょっと気が楽になりました😂

• 12月13日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

おはよぉございます🌞
お疲れ様です☺️

おじさんの年代が分かりませんが…🤔あとおじさんは1人暮らしなんですかねぇ?🤔

もう今年も終わっちゃうので熨斗を畏まらずにフレンドリーに『感謝』や『』ありがとう』にして日持ちする2000円弱の菓子折りだったり(どんなおじさんか分かりませんが歯が強ければお煎餅)、1人暮らしなら1500円程度の日用品の詰め合わせ(おじさんなら食器洗剤や洗濯洗剤にこだわってなさそう)、1500円程度のお茶漬けや缶詰め詰め合わせとかはどぉですかね?🤔

今すぐのお礼じゃなく、お忙しいかもしれませんが月末に『今年も色々ありがとぉございました。
いつも果物や野菜家族でおいしく食べています。
毎日賑やかでご迷惑おかけしていますがこれからも宜しくお願いします』みたいな挨拶したいです。

わたしは戸建に引っ越してきて2年になり、物をもらうことはまだないですが、世間話をする家庭はいくつかあります。

その度に『毎日賑やかで迷惑おかけしてすみません』って言っています。(我が家にはあと少しで2歳になる子供もいます)

掃除当番が回ってきてお隣さんが不在だと『毎日賑やかで迷惑かけてすみません』みたいなメモも添えています✨

長いお付き合いになると思うので近所付き合いには気を付けています😊

残念ながら我が家の近所には子供がいる世帯が我が家しかなくて皆さん孫のように可愛がってくれます😂

長々と失礼しました。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    おじさんは多分ですが60〜70代で、大家族っぽいです!
    会えば挨拶するくらいで、正直あまり知らないんです💦
    参考にさせていただきます✨

• 12月13日