※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいとミルクを時間差で飲んでいます。ミルクの量を増やしていますが、一度にあげるべきか悩んでいます。

明日で3か月になる赤ちゃんです。ミルクの方が多めの混合で育ててます。
今まではおっぱいあげてミルクあげる流れでした。最近はおっぱい左右7分ずつあげると満足してしまいます。1時間後くらいにまた泣くのでその時にミルクを足してあげると落ち着きます。
時間差で飲ませても大丈夫でしょうか?
一度におっぱい+ミルクをあげたほうがいいのでしょうか?

また、ミルクの量はずっと60足してましたが足りないようなので今は80あげてます。

コメント

ねこがすきすぎるあかり

満足というのは寝るってことですか?ミルクあげてもぺってする感じなのかな?

うちも母乳ですけど時間通り飲んで1時間寝る時もあれば8時間ってことも、あるいは寝ず次の授乳まで起きてるってこともありますよ~(*´-`*)
試しにですけど…片方7分→10分にして(寝て)起きたら少し遊んであげてそれでも泣くようならもう1度母乳をあげてみたらどうでしょうか?

リリ

おっぱいを10分目安にあげると7分くらいでぺっとします。
その後寝るか、起きて1人で遊んで
また1時間くらいしたら泣きます。

以前は再度おっぱいをあげてましたが、
飲むと言うよりは安心して寝てしまいます。
おっぱいだと、また数分で泣き出すので
ミルクで足してあげてます。

ねこがすきすぎるあかり

疲れて寝るのか母乳が充分出てるのかもしれないですね!
うちも最近加えた瞬間から安心なのか目を閉じてますw
リリさんが乳を何回も出して疲れるとか長く寝て欲しいとかなら時間差追加?でミルクをあげても良いかと(^^)ミルクとミルクの間が3時間空けば問題ないのかな♪

乳ばっか出してると疲れちゃいますよねw
うちも時間通り飲んでも寝ない時は次の予定授乳時間より早く欲しがりますε-(´∀`; )笑
赤ちゃんの気分に合わせるしかないですもんねwww

• リリ

リリ

本当におっぱいばっかりで疲れますよねw
    時間通りにはいかないのは、皆さんも同じですね(^.^)
    赤ちゃんの気分に合わせて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月2日