※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳が出ているにも関わらず、自分の勝手な都合で完ミにした方いますか?😢

母乳が出ているにも関わらず、自分の勝手な都合で完ミにした方いますか?😢

コメント

めめ

はい、しました😣😣😣

• まい

まい

いつくらいにどんな理由でしましたか?

• 12月12日
  • めめ

めめ

生後1ヶ月の時までは完母です。

その時から授乳のストレスというか、おっぱいを飲むのが上手ではなくて搾乳して哺乳瓶であげてました。 簡単に言えば面倒だったのですが母乳が出過ぎるせいで本当痛くて痛くて辛かったです😣

助産師さんに大事な時期に母乳はあげてるんだから完ミにしても全然いいよと言われて背中を押されました。

• 12月12日
  • まい

まい

それは大変でしたね😣💦

私も今次女がおっぱいを飲むのが上手ではなく、胸のはりや白斑もあってつらくて。
    上の子もいるので昼間も寝られないし、夜ももちろん眠れないしで…。
    上の子は6ヶ月で完ミにしたので、同じようにそこまで頑張るか迷っています😖

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

下の子は完母でしたか途中から完ミにしました🙋‍♀️
何度もおっぱい詰まるし、ちょい飲みしかしてくれなくて体重なかなか増えないストレスからミルクに切り替えたらめちゃくちゃ楽になりましたよ☻

• まい

まい

いつ頃完ミにしましたか?💦

私も今次女がなかなか体重が増えず、必ず3時間おきに起こして授乳して!と言われてるのでなんだか辛くなってしまって😢

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃には完ミに移行してました😊
    それまでは哺乳瓶拒否でなかなか進まず大変でしたが、何とかしっかり飲めるようになってから母乳は一切やめました🙋‍♀️

• 12月12日

はい!生後1週間で完ミにしました!
食生活とか薬の制限とか乳腺炎への不安とか…飲んでる量も分からないし…少しでも育児のストレスを減らしたいって理由で完ミにしました!完全に私の都合です😅

• まい

まい

ストレス減らしたいというのはとても共感できます💦
    ミルクならもっとぐっすり眠れるし、上の子にも優しくできるのかなぁと思ったり…。

• 12月12日

退会ユーザー

出るから母乳で育てなきゃ!とかは考えなくてもいいかなと思います。母乳信者の方とかいますけど、正直ミルクの方が飲んだ量も分かるし、栄養も豊富だし免疫に関しては母乳で育てたからと言って風邪ひきにくいとかは無いと言われましたよ🤔ママさんが育てやすい育てかたでいいと思います!完母でも混合でも完ミでもちゃんと育ちますよ✨

• 12月12日
退屈ガール

次男の時は生後2週間くらいの時にやめました!
長男のやきもちと乳首の痛みに耐えられず💦
娘の時は6ヶ月でやめました!
謎の激痛に悩まされて、緊急事態宣言の時で母乳外来にも行けず断乳しちゃいました😞
母乳ジャバジャバ出てたのでもったいなかったけどストレスとか考えたらやめて良かったです😊

はじめてのママリ🔰

詰まりやすく、よく夜も起きるし、痩せてかなり体力落ちたので、3ヶ月くらいから混合にして、7か月で完ミにしました!
初乳飲んでれば、免疫とかも特に問題ないですし、お母さんが楽な方でいいと思います♫
次の子がもしできたとしたら完ミにする!!母乳は大変‼️って周りに言い切ってます😅

はじめてのママリ🔰

出産退院後から完ミです😊
ただ、私の場合は、母乳を頑張れず、ミルクにばかり頼り、完ミになりました。頑張りが足りなかったのかもしれません。

完ミだからか、低月齢のときから夜はよく寝ます。ですが、完ミだけど夜寝ないという子もいるのを、このママリで何度か見かけました。

あと、うちの子はちょこちょこ飲みのようで、
3時間空けてと書いてあっても2時間、
4時間空けてと書いてあっても3時間、
でミルクを与えてました。
夜は朝まで寝るので、昼間に回数稼いでもらわないといけなかったというのもあります。

育児に絶対はないので、大きな期待はせず、母子が楽な方法をとられたらよいと思います😊