※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

上の子のワガママやイライラに困っています。皆さんはどうしていますか?

3歳の上の子のワガママにどこまで答えていいのか分かりません😅
赤ちゃん返り、イヤイヤ期もあるためか
着替え、トイレ出来るのにやりたがらない、今?ってタイミングでお菓子ちょーだい!のぐずり(笑)、ごはんを選ぶ、etc… 。最近上の子のイライラが増えてきました。
皆さんはどうですか?

コメント

うちも1人で出来る事もしなくなったし、トイレから洗面所とか少しの移動でも「おんぶで連れて行って」「抱っこして欲しい」と甘えてきます😵
赤ちゃん抱っこしながらおんぶして、とか、赤ちゃん降ろして!抱っこして!とか、言います💦
出来る限りは上の子優先で甘えさせていますが、なかなか甘えが落ち着かないのでイライラしてきます!
上の子も色んな感情と戦っているだろうから、出来る限り応えようと決めていますが、疲れます😭😭

• ☆

こちらに余裕ないと、余計にイライラですよね😭毎日お疲れ様です😢

• 12月12日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

毎日お疲れさまです😣
うちもまさにイヤイヤとわがままのピークな気がします😓

とにかく一言目には『やだ!』『だめ!』ばかり。
すぐにまわりを叩く蹴るで言うこと聞かないので毎日怒鳴ってます😫笑
赤ちゃん返りかなーと思いつつ、こちらも受けとめきれる範囲を超えることがしょっちゅうです(笑)
なるべく上の子を甘えさせてはいますが、甘えがエスカレートしそうなので怒ることが多いです😤

同じ月齢でしたので共感してコメントしてしまいました。
全く答えにならずすみません😢