※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が鼻水吸引器を嫌がります。使いやすい方法や、ボンジュールの細いノズルについてアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子が
鼻水吸引器(メルシーポット)嫌がるんですけど何かいい方法ないですかね😂?
みなさんどうされてますか😂?

また、別売りの細いノズルのボンジュール?も
1歳5ヶ月の子にはあったほうがいいですかね🙄?
鼻の穴が小さい子にということで
1歳以下の子がボンジュールを使うイメージがあるんですけど
メルシーポット使われてる方何歳まで別売りノズル使われてましたか🙄?

コメント

🤍

今も別売りノイズ使ってます!

deleted user

1歳10ヶ月です🧸

娘も別売りの細いノズルの物を
今も使っていますよ。
太いのより鼻にフィットするので
取りやすいです😖

1歳10ヶ月ですが泣いて暴れます。
泣かない子いるんですかね?(笑)

もう全身使って押さえ込んで
ささっと鼻水吸っています。
その後頑張ったね~といっぱい
褒めてぎゅーしてます😖♡

まーむ🔰

我が家は最初から付属で付いていたノズルに1才半からしています!

寝る前に必ず吸うことがルーティーンになっているので泣かれたりはしませんが、最近は声掛けても無視されます…
大袈裟に、あっ!お鼻の中に―!!!なんて言いながら寝っ転がして本人がぽかんとしているうちにやっちゃってます!

ちーちゃん

今も別売りノイズ使っています!
すごく嫌がっていたのですが、吸う前に手やほっぺたを吸って「しゅぽんっ!」と遊びながら痛くないものだと認識させることによって今では自分で鼻に持っていくようになりました!
あきらかに吸い切れてないなと思う時は泣きますが足の間に固定して吸っています!

はじめてのママリ

3歳10ヶ月の上の子も別売りのボンジュール使ってますよ😊
その方が奥まで取れますし、買うのをオススメします✨

下の1歳5ヶ月の子は、嫌がらず大人しくやらせてくれますよ!
仰向けに寝かせてやってます✨