※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょきんぎょ
お仕事

育休中で育休手当が未振り込み。書類提出済みだが不備指摘され再提出要求。手続き混乱に疑念。早期復帰要請に不満。育休明け退職検討。

育休中です。

7月に出産をし、12月の今現在育休手当が振り込まれていません。
職場には出産前と直後に、育休手当で必要な書類を提出しています。

「未だに振り込まれないので、もし書類に不備があるならば教えて下さい」と上司に連絡をしたところ、事務員が不在なので翌日に確認しますとのことでした。ですが、次の日になっても連絡は来ずまた次の日に封筒が届き、母子手帳及び通帳のコピーを送ってくれと言う内容でした。

私はちゃんと必要な書類は提出したはずだし、その上で足りないのがあれば用意します。が、他の手続きと混同してしまって育休手当の手続きを忘れてしまったと言われました。

この他にも、提出したはずの書類を再提出してと役場や病院、職場の行き来をしていました。コロナ渦の中赤ちゃんを連れてです。

職場には不信感しかありません。
ましてや、人員不足の為育休を早めに切り上げなければいけません。
事務手続きが適当で、早く復帰してねって都合よすぎじゃないですか?

育休明け退職を考えてしまいます。

私の考えが狭いんですかね‥

コメント

こと

育休手当私は6ヶ月後に振り込まれましたよ!😱わら
事務のかたちゃんとしてほしいですよねほんと。

はな

お金のことなのでちゃんとしてほしいですよね😤
私も7月出産でしたがもう2回目の書類出しましたよ💦年末年始はさむので一刻も早く書類提出してほしいですよね💦