※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

搾乳器の使用を検討中です。便秘気味で唸るので迷っています。メーカーも教えてほしいです。

皆さん搾乳器はお使いですか??
今外出時のみ粉ミルクで過ごしているのですが、
ミルクを飲んだ後いつも便秘気味ですごく唸るので搾乳器検討中ですが、
あまり使わなかったという方もけっこういるようなので迷っています(><)
お使いの方はメーカーも教えて頂けたら嬉しいです(*゚∀゚*)

コメント

💗たそちゃん💗

ピジョンの手動を使ってました。
私はたくさん使いました〜。

• はるる

はるる

そうなんですね!!(*゚∀゚*)
    ちなみに電動のもの少しお値段張っていますが母乳出ているなら手動でもけっこう取れますか?(><)

• 8月2日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

私は手動で全然平気でしたよ。
    両乳で120位は取れてました。

部品も少ないし楽でしたよ😀

• 8月2日
  • はるる

はるる

ありがとうございます♪
    手動で探してみます!!
    あと取るタイミングがよくわかってないんですが授乳の合間ですか??
    まだまだ2時間置きとかに泣くのであまり間隔があかなくて(;´Д`)

• 8月2日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

私は混合だったのと、体調などの都合で粉ミのみの時もあったので、とりあえず張ったら搾乳してました。で、冷凍してました。

後は寝てる時にも搾乳してましたー。

• 8月2日
  • はるる

はるる

まとまって寝てる時もあるのでそのタイミングでよさそうですね♪
    色々ありがとうございます♪

• 8月2日
たいちゃんまま

赤ちゃん便秘気味で、はるるさんが気になるようなら搾乳した母乳でいいと思いますよ★
搾乳機の使用期限は確かに短い!💡
一応、私が使ったことがあるのはメデラの手動搾乳機とピジョンの手動搾乳機と電動搾乳機です!
手動は圧が自分の力次第なので調節可能ですが頻繁に使うとなると手が痛くなるのがデメリット💡
手動は手は痛くなりませんが圧がダイヤル式での調節なので微妙な加減は調節不可です⚡️電池かコード式がほとんどで、電池だと消耗が早いので持ち歩くなら新品の電池じゃないと不安(⌒-⌒; )

どちらも時間はそんなに変わりませんね〜〜(*´_●`)
ってとこでしょうかっ♪

• はるる

はるる

そうなんですよー(><)
    使用期間が短いのもネックだったんですけど毎回ウーウー苦しそうなので買う方向で検討します!
    沢山使われたんですねー!
    電動はけっこうお値段張っているのと手動だと圧が調整できるということで手動にしようかと思っているんですが手痛くなるってことはけっこう力いるんですかね???

• 8月2日
たいちゃんまま

手動、力いらないです♪
母乳の出がよければ搾乳したらすぐお乳も哺乳瓶に溜まるけれど、私は出産後すぐに使わないといけなくて、お乳がすぐに出るわけでもなく(⌒-⌒; )溜めるのに時間だけがかかったので手が痛かったです(*´_●`)

• はるる

はるる

ありがとうございます(*゚∀゚*)♪
    手動はメデラとピジョンで使用感は変わりましたか??

色々すいません(><)

• 8月2日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

とくに変わらず、同じですね(⌒-⌒; )
    哺乳瓶、ピジョンのビンやプラスチック製品を使ってるならそのまま搾乳機にもセット出来るので絞った後そのまま蓋をして持ち運べます♪
    どれでも合うわけではなく、ビン用をセットする搾乳機、プラ製をセットする搾乳機とピジョンの中でも種類がありました!
    メデラは分かりません(*´゚д゚`*)w

• 8月2日
  • はるる

はるる

ありがとうございます!!!
    哺乳瓶によって種類がちがうんですね(゚ロ゚)
    全然知りませんでした(笑
    ほんと助かりました!
    ありがとうございます♪

• 8月2日

私は搾乳機、めちゃ使ってます。
子どもがクズるので、すぐあげたいっていうのと、最初は乳首が痛いし母乳垂れてくるし少しでも寝たいって思いが強くて。最初は病院で使ってた手動の使ってたんですが、親は電動がいいよって。んで、電動使ったらめちゃくちゃ楽でした!子どもにとってもミルクより母乳がいいですし!最近はあまり量が出なくて、ミルクの量が増えちゃいましたが。

私はメデラのハーモニー使ってます。

• はるる

はるる

やっぱり電動楽なんですねー(><)
    悩みます(笑
    私も授乳から2時間しないあいだにめちゃくちゃ張るんで搾乳器購入しようと思います♪
    ありがとうございます(*゚∀゚*)♪

• 8月2日