※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳1か月の息子が成長して、後追いがなくなり1人で行動するように。寂しいけど嬉しい気持ち。他のママさんも同じ感じですか?

一歳1か月の息子
この間まではママがいなきゃダメだったのに最近歩けるようになってから視野が広がったのか後追いも無くなったし1人でスタスタ行っちゃうようになりました!好奇心が旺盛でいろんなものを指差してます
今日も母に預けてもご機嫌で全然大丈夫でとても嬉しいし安心した気持ちもありますが少しだけ寂しい🤣🤣

もう後追いも終わっちゃったのかな〜
沢山甘えて欲しいって思ってしまいます🤣

後追い大変な子をお持ちのママさんにしたら贅沢な悩みかもしれませんがママじゃなきゃ〜というのがあると凄く嬉しくなります🤣

恥ずかしいですが同じ方いますか?

コメント

R0331

うちは後追い今でも酷いです🤣
トイレは開けてでも来ます😅
たしかに大変ですがたまに来てくれないと寂しかったり…笑
まだ小さい間は私の傍にいてほしいです🤣

福福

うちの子は後追い真っ只中です😂思うように何もできなくて困りますが泣きながらはいはいであと追ってくる姿は可愛くて仕方がありません☺️💕今はなんでもママじゃなきゃだめな時ですが成長するにつれある日あっさり後追いがなくなると同じようにそれはそれですごく寂しくなるんだろうなぁって今から考えちゃったりしました☺️