※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供が活発で自分を叩いたりすることで自分が怒り、反射的に叩いてしまい、その行動に後悔している女性がいます。

10ヶ月の男の子を育てています。
1ヶ月前から保育園に預け始め、私も仕事をスタートして
子供との時間が少なくなりました。
一緒にいれる休日はいっぱい遊んであげよう!と思っているのですが、結構活発な子で私の顔面を叩いたり引っ掻いたりケータイで思いっきり殴られたり…
痛すぎて反射的に頭を叩いてしまったのですが、怒られてる事がまだわからないようで笑っていました。
子供との時間が少なくなって今までよりも穏やかに接することができると思ってたのに、叩いてしまう自分が情けなくて謝って抱き締めながら泣いてしまいました。
こんなことしてるの自分だけなんじゃないかと自分が怖く、不安に思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ

痛い事されると反射的にってありますよね。
私は足の小指に机の上から思いっ切りリモコン投げ落とされて、もう本能的に、なにすんの!!!ってすごい剣幕で怒鳴っちゃいましたよ…この文字だと伝わらないけどもうすごい大声と鬼の形相です😂
でも叩くのはやめたほうがいいですね、まだ力の差がすごいので。
反省して次いきましょ🚶🚶💭😊

  • ちゃん

    ちゃん

    まだ言葉がわからないからしょうがないって思ってても痛いことされたりすると怒っちゃいますよね…。
    そうですよね、反省したので明日はいっぱい遊びたいと思います⭐️

    • 12月12日
ゆめ👶

お仕事復帰、お疲れ様です😢同じく今月から仕事復帰しての育児‼
想像を絶するほど毎日バッタバタで、たまの休みの娘との時間……
睡眠不足のせいで娘の行動でイラッとする事も増え疲れもとれず、ちゃんとかまってあげれてない自分が情けないです😭
本当に、家で過ごせる時間も今までと違って物凄く減って愛おしいし、可哀想な想いさせてるな……って日々可愛くて仕方ないんですが、やはり、自分の体もきつくて泣いてる娘をほたってしまったりしてます……

ちゃんさんも、頭を叩いてしまっても、泣いて謝って子供を抱きしめてあげてるなら大丈夫ですよ✨涙がでるほど可愛くて愛してますもんね☺️
本気で大人に叩くほどの力加減でなければ問題ないですよー‪w
でも、本当に仕事復帰して家事と育児。1人ですると今までにないストレスがたまりますよね💦
今までなんて事ない事でもイライラしてしまったり。
無理なさらず、子供といる時間、お互い大事にしていきましょうね❤

  • ちゃん

    ちゃん

    こちらこそお疲れ様です😔
    ほんとに、両立大変ですよね。可愛いって気持ちも大切って気持ちもどんどんおっきくなって行ってるのに感情的になっちゃうのが申し訳ないです。
    仕事復帰したばかりだと両立に慣れてなかったり心にも余裕が無くなってしまいますよね…😢
    ゆめさんも慣れるまでは適度に手抜きながら一緒に頑張りましょう😭

    • 12月12日
ミニー

親でも間違える事はあるので、間違ったなーって思ったら素直に謝ればいいと思います!(^^)

  • ちゃん

    ちゃん

    言葉がわからない子供でもちゃんと言葉で伝えるのは大事ですよね😢ありがとうございます⭐︎

    • 12月12日