※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の子供が急に夜泣きするようになり、2時間に1回くらい起きている。朝方になると間隔が延び、朝9時まで寝る。最近妊娠が発覚し、原因が気になる。同じ経験の方いますか?

ここ2.3日、急に1歳2か月の子供が頻繁に夜泣きするようになりました。

鼻水が出ていて苦しいのかな?とも思いましたが、それだけでこんなに頻繁に起きるかなあ?という印象です。

2時間に1回くらい起きて朝方になると段々間隔が延びて朝の9時まで寝ています。

普段は6時30頃起きていますが、コレだけ夜泣きすれば眠いよねって思ってます😅

最近妊娠が発覚したこともあり、それで何か感じ取っているのか、それならいいのですが、なにか別に原因があったら可哀想だなと思います。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

とうあ

鼻水が詰まっていて、起きることもあるかなと思います。
鼻水を吸ってあげて、寝かせてみたらどうですか?
対策の一つとして参考になればと思いました。

ひいママ

中耳炎では無いですか?

うちの子が1歳で鼻水まだ自分でチーン出来なかった時夜泣きが凄くて友達に中耳炎じゃない?と言われて耳鼻科に行ったら中耳炎でした!

中耳炎は夜中耳が痛くなるので夜泣きする子が多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

今日病院に行ってみたら軽い中耳炎でした!

ありがとうございました☺️💞