※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
お金・保険

児童手当貯金してないことについて相談。子供のために学資保険に回してるが、母は納得してない。自身はお金に困ってるけど、ママリで本音を吐露。ボーナスの意味を知りたい。

児童手当貯金してないのってそんなにいけないことかなー?😭😭
そりゃ貯金したけりゃしてるよ!!
児童手当分、学資保険に回してるから一応子供のために使ってる!てことで旦那とは納得してるんだけど
母が納得してない😓💦
看護師長だったお母さん。この前「お母さんはお金には苦労したことないカラ」ってさらっと言ってた🤣
言ってみてぇえ!!そのセリフ!!

「あっ、、私、、お金には困ったことないカラ🤔」

現実では言えないからママリで言う🤓
実際はお金には困ってるって言うか、欲しいなーって感じでぇーす🤣
あ、まずボーナスって何ですか、、、?
欲しいでぇーす🤣🤣🤣

コメント

ママリ

児童手当わたしの知り合いで貯金してないお家結構いますよ😊
お金に苦労より困ったことない!の方が裕福らしい感じします🤣
義理母さんの上に立ててますよ!!!
私もリアルに困った事ない言ってみたい🤣

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    コメントありがとうございます😊
    家庭それぞれでよくないか?
    別に児童手当で自分の服とか買ってたら、え?ってなるけど、一応子供のためには使ってるので、、💦

    あ、ほんとですか🤣
    じゃあお金に困ったことないカラ🤔(ドヤ)にします🤣

    義理母ではなくて、実母なんですが私たちのためを思って言ってくれてるのはわかるんですがね💦

    是非ー😍
    ママリで言っちゃいましょう!🤣🤣

    • 12月12日
かずずん

してないですよー。
誕生日に子供の通帳にお金入れてあげてるだけです。
それは将来結婚したら渡そうぐらいな感じで沢山じゃないですし。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    コメントありがとうございます😊
    家庭それぞれですよねー。
    子供のために使ってればいいと思うのですが😭

    私も出産祝いとかお年玉、何かしらのお祝いとかしか貯金してないです😓
    それも幼稚園とかでまとまったお金がいるときは引き出してるのでずっと貯めるわけでもないし😭

    • 12月12日
deleted user

児童手当、子供の通帳作ってそこに入れようと思って用意したのですが、児童手当って世帯主の口座にしか振り込みできないので、うつしかえるの面倒という理由でほぼ移してないイコール貯金もしてません🤣
学資保険も入ってないです…笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    あー!それです🤣
    何であれって世帯主の口座しかダメなんでしょうね!
    子どもの口座でもいいやんて思います😂
    貯金してる人はちゃんと移してるんですかね?
    まめだなぁ、、(遠い目笑)

    • 12月13日
なのは

うちも児童手当で学資保険払ってますよ。下の子の分はいつでも引き出せるように貯蓄してます。小学校や幼稚園の入園に必要なもので使ってます(^^)

てか学資保険は貯金でしょって思ってました、違うのかな?笑

お年玉やちょっとした市からの給付は子どもの名前で貯金して、将来子どもの携帯代などはそこから落ちるようにします🤣鬼畜な親です笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    同じ方がいて嬉しいです😆
    学資保険って、ようするに貯金ですよね?
    私よく仕組みをわかってないんですけど、貯金みたいなものかと思ってたんですが?🤣

    幼稚園の入園とかで、一気に10万!とか必要になりますもんね🥲
    1万2万だったら家計から捻出できますが、10万てなると家は厳しいので娘の貯金から使わせてもらってます💦

    携帯代とかも要りますよね😓
    女の子だと早くから持たせたいかもですよね💦
    いえいえ!全然鬼畜ではないですよ🤣🤣

    本当は結婚する時とかにお金残してあげたいので、あまり使いすぎないようにしたいのですが🤣

    • 12月13日