※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
子育て・グッズ

卵黄の食べ方について保健師に相談しました。卵黄1個で嘔吐した場合、半分でもアレルギークリアになるか心配です。

離乳食の卵黄について質問です。

6ヶ月後半から卵黄を食べさせ始めました。
初日は少量だけにして次から小さじ1小さじ2と進めていき、半分まで食べさせて特にアレルギーなどはありませんでした。
そして次に卵黄1個にチャレンジしたら、2時間後くらいに大量に嘔吐してしまいました。

その時は食事量がいつもより多かったので吐いてしまった可能性もあるかもしれません💦

とりあえずその日は様子を見て、数日後に保健師さんとお話する機会があったのでそこで卵黄のあげ方について相談しました。
そしたら「卵黄1個はあげすぎ!卵は赤ちゃんにとっては消化に良くない食べ物だから、半分食べれたならアレルギーないと思うよ。」と言われました。

でもママリやネットでは卵黄1個でアレルギークリアにしてる方が多いので、本当にこれでいいのか心配です😣

卵黄半分でアレルギークリアにした方いますか?
特に問題なかったですか?

コメント

カンナ

私は卵黄半分でクリアにしました😃その次から卵白にチャレンジしました👀

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    半分でクリアにしたんですね🤗
    私も卵白に進もうと思います!

    • 12月12日
かりん❁

私も半分でクリアにしました☺️
もう全卵半分もクリアしましたが、卵黄一個はあげたことないです😅

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    半分でクリアにしたんですね🤗

    • 12月12日
deleted user

ゆで卵全部食べられても、ボーロや他の調理法でアレルギー発覚なんて事もあるので100%無いとは言い切れないですね😅
ただ卵アレルギーある子の方が無い子より少ないから
半分食べてクリアでも大体みんな大丈夫!になるだけかなと🤔

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    なるほど😳調理方法によってもアレルギーが出たりするんですね💦

    • 12月12日
deleted user

卵黄も卵白も半分でクリアにしましたよ!離乳食で卵黄一個はあげたことないです💦
保健士さんの言うように単純に消化不良か食べ過ぎかだと思います😔

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    半分でクリアにしたんですね🤗私も卵白に進もうと思います!

    • 12月12日