※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰mai
子育て・グッズ

母乳だけで授乳しているが、1時間に1回ペースで授乳し、吸う時間も長い。家事ができない状況。泣いている理由は他のことか。

0m15dです。

母乳が安定して出始めるようになり、ミルクの量も徐々に減らしているのですが、母乳だけにすると泣く間隔がかなりせまく、1時間に1回ペースで授乳していて、時間も片乳30分とか長いです…その間ずっと吸ってます💦
おかげで家事が全くできません…
泣いているのは他の事でなのでしょうか?おっぱいをくわえさせるもすぐに吸いつきます。

コメント

スケールなどで量測ってますか?
足りなくて泣いてる可能性もありますし、ただ口寂しい可能性もあるのでスケールで測るのがいいかと🤔

マヨ

ミルクを飲んだらよく寝てくれるのですか??
私は2ヶ月までは混合でやってましたよ👀
ミルク足した方が寝るし楽でした。
哺乳瓶拒否をきっかけに完母にしましたが、その時には2時間に1回とか授乳してましたが、夜はよく寝てましたよ〜

ママり

完母希望ですか??
母乳なら1時間に一回欲しがるのも珍しくないと思います、一度に飲める量も少ない上に消化が早いので🙂
寝入りのに寂しくて吸ってる場合もあると思うので抵抗なければおしゃぶり試してみてはどうですか??
完母希望にこだわりないのならミルク足して少しお休みしてもいいですし(^^)

あづ

ミルクを足せば泣き止むのであれば、母乳が足りないのかもしれませんね🤔

口寂しいだけかもしれませんし、空の哺乳瓶をずっと吸っていたり、母乳を飲まずに吸ってるだけならおしゃぶりもいいかもしれません。

うちの子は口寂しくてずっと泣いていたので、おしゃぶりを使い始めてかなり楽になりました!

まい

うちも新生児の頃はそんな感じで1時間毎でしたよ!1日24食かよ!ってよくツッコんでました笑 さすがに夜は間隔が空くので24食ってことは無いですけどね😆
産後フォローで、完母希望なら欲しがったら間隔を気にせず母乳飲ませていいからねって言われて頑張ってました。
夜とか寝てほしい時はミルクを足してました。

はじめてのママリ🔰mai

皆さまコメントありがとうございます😭😭完母希望ではなく混合がいいかなぁと今のところは思っているので、夜はミルクを多めにしてみることにします!!!