※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹💞末っ子長男
家族・旦那

吐き出したいだけなので読まなくて大丈夫です。産後まだ生理きてなくて…

すいません 愚痴です。
吐き出したいだけなので
読まなくて大丈夫です。

産後まだ生理きてなくて
多分きそうな感じがして(感ですけど)
寒気と食欲増加
感情のコントロールができなくて
凄い情緒不安定。

旦那にも呆れられ

「そんな感じなら話しなくていい」
「おまえが喧嘩ふってきとんやろ」

自分が1番わかってる
そうしたい訳じゃないけど
無駄にイラついて
晩御飯も食べる気失せた。


でもお腹すいたー
私以外は食べてるしいっか
作るのめんどくさい


当たりどころもなくて
イライラして 誰にも理解して貰えなくて
いちいち言わなきゃいけないのかな
もう何年一緒におるん
情緒不安定な時くらい察して欲しい
そっちも喧嘩腰でこんといて欲しい

高望みなんやろな

コメント

マロン

わかります。そのどうしょうもないわからないイライラ。
今妊娠初期なのですが妊娠がわかる前なんでこんなにイライラしてるかわからなくて一人イライラして旦那と喧嘩
子供たちは寝てるので外に飛び出して泣きながら歩いてました。
寒い格好だしとりあえず玄関にもどり泣いたりずっともやもや。
妊娠してるときこのどうしょうもない感情にやられました。
普段ならなんでもないことでも今はだめなときってありますよね。
生理前とかなら特に。男の人って本当にわかってないですよね、、、
ただなにもいわず抱き締めてくれたらいいのにとかなんでこんなにいてわかってくれないのとかもう求めても無理なことばかり

今は少しでも食べることは気力ないと思いますがお腹にいれるとちょっとほっとしますよ。あまり無理しないで下さいね

  • マロン

    マロン

    理屈はわかっても頭や気持ちはついていきませんよね。
    私もコントロールなんて無理です😭
    結構情緒不安定な方で昔から過呼吸になったりしてますが子供ができてからは頑張って、落ち着け、落ち着け、って自分の中で言い聞かせてます。
    うちも誰にも言えないです
    母に言えることは言えますが心配かけたくないし義理の母にいうとそんなのもう旦那ほっときっていわれたり、、、。
    唯一弱いとこを見せれる相手なのにそれをすべて理解しなくてもちょっとは歩み寄ってほしいですよね
    いつも期待すると期待しただけ絶望するので期待しちゃいけないなとおもいつつ(..)そこの狭間でゆらゆらしちゃいます

    お互い無理しないように今はもう好きなもの食べちゃいましょう!
    私は泣きたいだけ泣いてすっとしたらもうむかつくから食べたいもの食べまくります( ´△`)コンビニとかにいって(笑)

    • 12月12日
三姉妹💞末っ子長男

全てはきっとホルモンバランスが乱れるから
理屈は分かってるんです…。
でも、それをコントロールしろって言われても無理で。
誰にも理解して貰えなくて
旦那に呆れられ話もしてないし
母も別にそんな辛いほうでなく…
生理いつ来るか分からないんだとは伝えてはいても
そんな私の状況なんて気にしてくれるわけないし

マロンさんこそ、身体を大事にしてください💦
私も次女妊娠時大喧嘩して
家出てきました。この時期だったと思います。

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

私は夫に子どもはいらないと言われて育てることが出来ませんでした。

でもきっと、夫に伝わらないって言うところが似ているのかなと思い書き込みしました。保健センターや子育て支援センターなど頼れるところ頼って、使えるところ使って良いと思います。

どうぞご自愛ください。

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男


    そうですね…。一生伝わらないんだろうと思います。
    今どこもセンター系はコロナ禍で利用が難しいです。

    ほんとは1番の理解者でいて欲しいのにすれ違う 酷です。

    • 12月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お電話は無理ですか?

    • 12月12日