※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360の装着方法について、2ヶ月半の息子の抱っこ紐練習で泣いてしまいました。写真で確認していただき、正しいか教えてください。首座り前、体重6キロ、身長60センチでインサート必要でしょうか。

エルゴ オムニ360の装着について

2ヶ月半の息子がいます。
先日、抱っこ紐の練習をしようと試してみたのですが、泣いてしまいました。

慣れの問題であれば良いのですが、装着の仕方が正しいか確認したくこちらで質問させて頂きました。

写真をご確認いただき、おかしなところがあればご指摘ください😭

また首座り前、体重は約6キロ、身長約60センチですが、インサートを付けた方が良いのでしょうか。
タオル等で代用といったやり方もあるようですが、試された方はいらっしゃいますか。

よろしくお願いいたします!

コメント

おかゆ

前からみるとこのような感じです。

はじめてのママリ

アダプトですか?💭
横から見た感じは問題無さそうです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

360ですね!!
    腰ベルト結構上目につけると楽だと思います!!
    私はお腹?あばらの下?
    くらいでつけてますよ💡

• 12月12日
  • おかゆ

おかゆ

腰につけてるから、子どもとの距離が遠くなるんですかね😅あばらの下あたり…分かり易いです!やってみますね😁

• 12月13日
ゆかこ

赤ちゃんの頭とお母さんの胸元に隙間がありすぎる気がします!
後ろの肩の方のカチッと閉めるベルト?を縮めると良いと思います!

• おかゆ

おかゆ

後ろのベルトは全然意識してませんでした。やってみます!ありがとうございます😃

• 12月13日
おもち

ベッドサポートは外に出して
上につけてあげるといいですよ!

• おかゆ

おかゆ

新生児用のままでしたね💦気付いていただきありがとうございました☺️

• 12月13日
ママ

肩ベルトが長すぎるんだと思います!
正面の写真が近すぎて腰ベルトの位置があっているかわかりませんが、肩ベルトを締めると赤ちゃんが上がってきますよ😊

• おかゆ

おかゆ

肩ベルト、確かに長いですね😓もう少し引っ張ってみますね😃

• 12月13日