※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
産婦人科・小児科

宇都宮市在住の1歳未満のお子さんをお持ちの方へ、7ヶ月検診はどこで受けましたか?4ヶ月検診と10ヶ月検診以外で受けた場合があれば教えてください。

栃木県宇都宮市にお住まいの方で、1歳未満お子さんいらっしゃる方、母子手帳にある7ヶ月検診はどこかの病院で受けましたか??宇都宮市で行っている4ヶ月検診と10ヶ月検診以外にどこかで受けましたか??

コメント

ko

宇都宮市に住んでます。
7ヶ月検診は受けませんでした!
自費ですし..
ただ、小児皮膚科で保湿剤を貰いに
定期的に病院に入っていたので体重だけは測ってました😀
わたしも7ヶ月検診やらなくていいの?と思いましたがちゃんと成長してました笑

ぽっぽ

宇都宮市在住です(^-^)
小児科のクリニックで働いていた時に7ヶ月検診をやられた方はほとんどいませんでした!
私も受ける予定はありません(*^^*)
成長が心配とか、記念に!とかなら
自費でも受けていいと思います( ˆoˆ )

出戻りはちゅね。

上の子も下の子も1歳未満で託児に預けていたので、託児に提出する健康診断も兼ねて7ヶ月健診をやっていますが、特に気になるところがなければ受けなくていいと思いますよ!
もし受けるなら、小児科であればだいたいやってくれると思います😊
事前に予約は必要になるとは思いますが。
ただ、自費にはなります。
値段は忘れてしまいましたが、うちの場合は提出用診断書の書類代含めてだったので、1万あれば足りました✨