※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートが斜めになり、不安定に感じる。旦那は問題ないと言うが、自分で修正したい。同様の経験がある人いるか相談したい。JAFに相談すべきか悩んでいる。

いつもお世話になります。
チャイルドシートについて…
アップリカのフラディアグロウを日産キューブにて使用してます。
旦那が取り付けてくれたのですが、見るからに斜めになってます…
リクライニング機能で平らにして息子を乗せると明らかに頭が下に下がります😭
外れたりすることはないのですが不安定でとっても危険な気がします💦
旦那は外れたりしないから大丈夫だと言い張ってつけ直そうとしてくれません…
自分でこっそりやり直したいのですが、同じように斜めになったり不安定になったりした方いますか???
つけ方は合ってるみたいなので、何がいけないのか分かりません😞😞
JAFとかに相談した方がいいのかな😭😭😭

コメント

ひなころ

わりと前のフラディアを頂き物で使ってます。

シートベルト固定なら、座面とチャイルドシートの底がぴったりあっているか?、チャイルドシートから伸びる棒みたいなのはしっかり伸びて車の床に着いててチャイルドシートが前に倒れないようになっているか?、あとはシートベルトが緩まずについているか、が大まかに確認できるところだと思います。

あとは機種で違うかもしれないので取説見るのが確実かと💦アップリカのネットでも取説見れますよ✨
ちなみに電話相談するなら、JAFではなくアップリカの方が詳しいかなと思います☺

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます。
    底もあってて棒もちゃんとokの線がでているので大丈夫だと思います😭
    シートベルトは外さないと分からないので未確認でした!確認してみます。
    そっか!先にアップリカに相談してみればいいですね!なぜか思いつきませんでした(笑)
    ありがとうございました♡

• 8月2日
こぺんちゃん

チャイルドシートは確実に設置されていないと、いくら保護されたものに乗せていても意味は無いと教えてもらいました(トイザらスのチャイルドシート専門のスタッフの話)!
なので、絶対に電話で確認してもう1度正確に取り付ける必要があると思います!
手間でも赤ちゃんの命を守るために!と旦那さんにも協力してもらいたいですね!!
私の行くトイザらスでは、チャイルドシート売り場のスタッフが取り付けを見てくれると言っていたので、そうゆう所で見てもらえることもあるかと思います♪♪
参考になれば良いです!

• しぃ

しぃ

わたしの行ったトイザらスはサービス悪くて質問してもそっけない人だったので頼りませんでした(笑)
    アップリカへの問い合わせでもダメだったらトイザらスへ相談してみます🙌!
    コメントありがとうございました♡

• 8月2日
  • こぺんちゃん

こぺんちゃん

そうだったのですね…
    でもメーカーに聞くのが1番良さそうですよね\( ¨̮ )/

• 8月2日