※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が食事を拒否し、食べたがるものだけ与えています。栄養面で不安があり、皆さんはどうしていますか?

2歳3ヶ月の長男がバナナとみかんとりんごしか食べません…

前までは結構好き嫌いなく食べてたのですが急に食べなくなりました。

白米をあげようとすると「や!」と言って逃げ、うどんをあげようとすると手に持ちテーブルに並べだします。
怒りはせず食べないなら遊んじゃダメなんだよ〜と言いながらバナナなどを出す生活です…

栄養面などが心配で不安です😭
ドリアにして出してみたりリゾット、カレーにしてみる、パスタ、焼きうどん、出来ることはしました。
好きだったアンパンマンのパンも食べなくなりました😭

皆さんこういう時食べたがるものだけあげてますか?🥲
(外食になると食べます…笑特に好きなのはオムライスですが家で作ると食べません😭)

コメント

ママリ

食べたいものだけだとメインが賄えないので食べさせる方向で色々試してみました。

私の子の場合は、
食事の時に私も同じものを食べるようにしたら、全く同じものなのに何故か私のお皿に用意したものをすんなり食べてくれるようになりました。

今では私が子供のお皿で食べてる状態で、味が少し物足りないですが食事のストレスが無くなりだいぶ楽になりました😊

みに

うちの子は今日の夕飯はみかんと芋切り干しだけでした😭
眠かったのかグズグズでした。
保育園行ってるのですがそこでは完食。帰りに靴箱に展示してある当日のごはんのサンプルが並んでるのを見つめては、絶対こんなの家では食べないなーと思って帰ります。笑
案の定家では全く食べません!
フルーツ、コロッケが大好きです🤣
あまりにも偏るなら今はやめてるフォローアップミルク飲ませようかなと思ってます。