※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン🌵💕
家族・旦那

嫌いな義母の愚痴です、、去年は義実家の近くに新築を建て、義母が『あ…

嫌いな義母の愚痴です、、

去年は義実家の近くに新築を建て、義母が『あなた達の家でクリスマス一緒に食べよう!』って勝手に話が進んでて、その時はまぁ今回だけは我慢しようと一緒にしたけれど、今年は家族だけでしたいと旦那には義両親との話は一切触れないようにしてたんだけど、、。今日旦那の携帯に『クリスマス一緒に食べようよ、ケンタッキー何個食べる?予約入れとくから』って😭やっぱり来たかぁ、、。また今年もしたらこれからのクリスマス当たり前のようになっちゃうやん、、旦那に嫌だって言っても『ん~そうだね(苦笑)』って逃げようとするし😥さっき近所のスーパーへ買い物行ったら義母とばったり会って『ケンタッキー何個食べる?早く予約入れないといけないら』って話してきて、、。せっかく初めて4人のクリスマスだから楽しみにしてたのに、憂鬱なクリスマスになってきた😭はぁ、、。

コメント

deleted user

ここはもう頑張って言うしかないと思います!

  • サボテン🌵💕

    サボテン🌵💕

    さっき娘からこの間、義両親から『クリスマスは娘ちゃんのお家でしたいなぁ~♪』って言われてたみたいで、娘からじいじばあばも一緒に食べようよって言われたので今回も我慢するしかなさそうです、、(泣)

    • 12月12日
mhy

めっちゃ分かります😭
ウチもいつの間にか恒例になって
かれこれ4年くらい連続です💦
家族だけでお祝いした記憶はありません😩
しかもウチの場合、旦那不在で
私と息子だけで義実家行ってます😱

嫁からしたらストレスだし
全然楽しく無いですよね😭

  • サボテン🌵💕

    サボテン🌵💕

    4年連続はキツイですね😱💦旦那さん不在で行くなんてめっちゃ気を遣いません?旦那さんからクリスマスは家族だけでするよってキッパリと断って欲しい!

    本当男は嫁さんの気持ち分かってくれない鈍感な生き物ですよね😵←言い過ぎたw

    • 12月12日
deleted user

図々しい人ですね🥵
わたしだったら夫に「家族だけでしたいから断っておいてね」と言うか、「家族だけでするのですみません」って自分で断ります😰