※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘がサークルを押して部屋がカオスに。プレイマットを追加するか、転ぶ勉強させるか悩んでいます。畳の目で滑ることも。家具配置で安全性を確保できるでしょうか。

もうサークル限界でしょうか😓
娘が手押し車みたいにサークルを押して部屋の中を移動して、おもちゃやラグも散らかりもはやカオスです😅
180cm×180cmで大きめの木製サークルなんですが、体重かけて押したらスイスイ進んでしまってサークルに入ってる意味なしです😵
一応ゲートは用意してますがプレイマット250cm×250cmのエリア外で走り回って転けるのが怖くて放ちたくても躊躇しています💦

プレイマットを追加購入するか、転けて痛いことを自分で勉強してもらうかどうすればいいでしょうか?
皆さんどうしてますか?

LDKは20畳ほどありリビング横には和室もあるんですが畳の目で滑って転ぶこともあります😓
大きな家具はソファだけにしてダイニングテーブル等は別室に置いてます。
ぶつかって痛いものがなければ大丈夫でしょうか?

コメント

もん

サークルに入れず、好きに走り回ってこけさせてます😅
うちの子は痛くてもそんなすぐには学ばないのでこけまくってますが、一歳半になると違うかもしれませんね!
ローテーブルとかはおかないようにしてます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    うちは活発すぎてサークルに足掛けて乗り越えようとするくらいなので洗濯やトイレに行く時ヒヤヒヤです😓
    まだあまり痛い思いをしてないので限度はこれから学ぶのかな、、💦

ローテーブルもやはり危険なんですね!

• 12月13日
  • もん

もん

活発だと心配ですよね〜💦
    うちの子もものすごい勢いで走り回ってソファに立って手をあげて叫んだりしてるのでなかなかですが、意外と周りに人がいないと静かです!テンション下がっちゃうんですかね🤣
    トイレとかは音楽のなるおもちゃを渡したり、テレビをつけてささっと行ってます!

ローテーブルは危ないですね💦倒れた時に頭や目を打ったら怖いので、ちょっと不便ですがリビングはソファだけにして、テレビ台をベビーゲートで囲って、中に間接照明のスタンドとか空気清浄機とかいじったり倒したら危ないものを入れてます!

• 12月13日