※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で人見知り?予防接種後から義実家で泣くように。新しい環境に戸惑い?慣れるか不安。

生後2ヶ月で人見知り??してたお子さんいますか??

生後1ヶ月半くらいから、目を合わせると「あくー」とか沢山音を出していた娘。抱っこされるとニコニコして、もうこんなに喋るんだね!なんて可愛がられていたのですが...
2ヶ月に入って予防接種に行ってきた後から、義実家にいく度大泣きするようになってしまいました💦
家以外で知らない人のところにいくと嫌なことがある!って小さいながらに感じ取っちゃったのでしょうか??
私が抱っこしていても、義父母の顔を見ただけでダメです💦
この前はスタジオアリスでも大泣きしてきました笑
もう人見知り?!義姉の子のときはこんなんじゃなかったよね...と言われ。。。悪い意味で言ってる訳じゃないのはわかるのですが、そりゃ孫に毎回泣かれたら悲しいですよね😥

目が前より見えるようになってきて、パパママと違う!場所も違う!って感じているのでしょうか??
人見知りってもっと後ですよね😔??
でも、周りの人にニコニコしたりするのが早かったので、もう人見知り・場見知りに入ったのでしょうか??

こんな風にしたらちょっとはよくかった!とかあったら教えて下さい😢

そのうち慣れるだろう!っていう気持ちの反面、義実家ってこともあり、毎回泣きすぎてどうしたら慣れるんだろうーー気にしてるかなーーっていうもやもやもあって。

コメント

なの

愛着ってやつだと思います♡
ママとそうじゃない人を見分けられるようになったんですよ〜✨
テレビ電話とかしてほぼ毎日顔見せて慣れさせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛着っていってもらえると、嬉しいですね😭
    私の実家は離れてるので母とはテレビ電話ですが、そっちも毎回泣いてます笑
    回数重ねるしかないですね💦

• 12月12日
まーママ

長男がそうでした。
パパ見知り、場所見知りも酷かったです。目が見えるようになっているのはもちろんですが、匂いや雰囲気、音などでも感じとってるのかなぁと思います。
今でもママっ子で初めての環境や場所に慣れるのは苦手だったり、慎重ボーイです。
性格もあるのかなぁと思います😌
他の人に抱っこされるのはしばらく慣れず泣くことが多かったですが、児童館などに行き、家以外の場所で楽しく過ごせる時間を作るようにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慎重派なんですね😧そういうタイプもいますものね!
    時期柄あまり出掛けられないですが、楽しい経験沢山させてあげたいと思います!

• 12月12日