※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおりこうタオルを使っているママさん、皆さんはどのくらいで買い替えていますか?新しいものに変える目安を教えてください。

保育園でおりこうタオルを使用しているママさん、教えて下さい✨
どのくらいの頻度で買い替えてますか?
保育園に通いだして半年で、毎日1枚で3枚でやりくりしています!
ハイターとか使用せず普通に洗濯してるのみなので、少しずつ臭いが染み付いてとれなくなってます😅
大体どのくらいで皆さん買い替えてますか?

ミシンもなくお裁縫も苦手なので、買い替えという表現ですが新しいものに変える目安を教えて下さい😉

コメント

さらい

うちは9枚あります。なので、一年以上は使ってます

• ママリ🔰

ママリ🔰

9枚だと1年以上はいけそうですね!3枚でやりくりしてたので、買い足しました✨

• 12月13日
バナナアイス🍌

半年で3枚を使いまわしてます。冬になり、洗濯物乾かなくて3枚追加しました、ちょうど半年経った頃に。今は合計6枚ありますが、4枚で回してます。

匂い取りは煮沸がいいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

半年で3枚だと同じ感じですね!やはりそのくらいから臭いが頑固になってくのですね😅
    皆さんの意見を参考に買い足しました✨
    今までのタオルは煮沸かハイターに浸けて家で使おうと思います!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

1日2枚で5日分はあるので1年以上使うと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

10枚あると1年以上大丈夫そうですね✨
    そう思うと3枚だと買い換えの時期かなという感じですよね😂今日追加で買ってきました!

• 12月13日
🌈

汚くなったら買い替えてました〜🙌🏻

でも帰ってきたらすぐ漂白剤に浸け置きするようになってからは長持ちしてましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

中々フルタイムで帰ってくるとバタバタで浸けおきとかうっかりしてしまって😅
    洗ったものをまた週末にまとめてハイターに今度付けてみます!

• 12月13日