※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
その他の疑問

メルカリにて。初出品の方から購入しました。(服)普通郵便定形外で、購…

メルカリにて。
初出品の方から購入しました。(服)

普通郵便定形外で、購入より2~3日で発送のところを6日かかりました。
差出人の名前は無記名でした。
ニットをかいましたが、よくみると、目が二ヶ所ほど飛んでました。色は好みです。
梱包はショップ袋にくるまれて、ガムテです。
こちらがうけとり評価をしたあと、2日経ってから評価されてました。

あなたなら、どういう評価をつけますか?

私は結構悩みました(*_*)

コメント

あい

初出品なら多目に見ないとなぁとは思いますが、発送に時間がかかっている上に遅くなるといった連絡もないのはちょっと不親切ですね。
商品にも問題があったようですし。
私だったら、良かったの評価をつけた上でコメントにどうしても納得できなかった点を書いておくかなと思います。
例えば「この度はありがとうございました!無事届きましたが、発送が遅かったので少し不安になりました。」とか😅
メルカリはよく利用しますが、ほんと色んな人がいますよね💦顔の見えないやり取りは難しいですね💦

発送日過ぎた日に1度相手に連絡を入れ
いつ発送と返事がきたなら、それなら発送日数を初めから長い日にしといた方がいいですよ~と軽く言います🤣笑

目立つ難でなければ,自分もたまに見落とし等してるかもなのでそこは多めに見ときます🥰梱包はガムテ使う事に悪くは思わないですが雨に濡れた時など考えて私は二重梱包が当たり前と思ってます😭笑

名前も書いてなければ私は
悪い評価にしてしまいます😭💭

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ガムテは全然わるくないです(笑)
    手でちぎってななめってるのは、雑だなとは思いました😂

• 12月12日
たぁこ

私もこの前似たようなことがありました。
取引回数2桁後半の方で評価も良かったので安心して購入しましたが、2、3日発送の所を4日経ってから本日中に発送しますとの連絡。
次の日になっても発送お待ちくださいのままだったので、どうなりましたか?と連絡入れると発送通知し忘れてました〜との返事。
まぁ発送してくれたんならいーやと思って届いた箱に貼ってある宛名の受付日を見ると、こちらがどうなりました?と連絡した日になってました😅💦
あ〜やっぱりなぁとおもいましたが品物はちゃんとしてたので一応評価は良いをつけて、一言はありがとうございました。のみにしました…
いつもはもっと書きますけどね💦
変にうらまれるのも嫌ですしね。

初出品が初心者とは限りませんが、商品に不良があるのは流石に納得できないですね😅
物が手作りの品で許容範囲だとしたら、良いにして一言指摘するだけにしますが、既製品なら返品出来るか問い合せます💦

めっち

悪い評価でいいと思います。
少なくとも自分は普通にもしたくなかったので😂
評価で他の方も買われると思うので良くない人には良くない評価でいいと思ってます。

nocohime

断然、悪い案件!!ですが…
発送の件だけであれば大目に見て良いにしますが、差出人無しは社会人の一般常識としてアウトなので、いくら初めての方とはいえ悪いにします😅

まー( ゚∀゚)ー*

皆さま
まとめてでごめんなさいm(__)m。

一昨日、評価してるんですが、以下、文👇

不慣れな方だと思い、良いをつけようと思っていましたが、差出人無記名なこと、二ヶ所ほどニットの目が飛んでるところがあること、そして、2~3日で発送のところを6日で発送されたことから、悪いにさせていただきましたm(__)m。
2~3日が難しいと思われるなら、これからは4~7日にされたほうがいいとおもいました。
と書きました(;´д`)。
悪いをつけたのは初めてで、罪悪感いっぱいでした💦

メルボでも相談しました(;´д`)
ただ、悪いとつけるというかたも、良いとつけるというかたも、理由が納得の内容なので、色々考えさせられました。
ありがとうございますm(__)m