※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんと主人と3人で路線バスに1時間弱乗る予定です。うんちの…

5ヶ月の赤ちゃんと主人と3人で路線バスに1時間弱乗る予定です。
うんちのタイミングと重なってしまったらどうしようと不安です。
山の中を走り、本数が少ないため途中下車して取り替えようにも場所がないかもしれません。
そのような経験はないかもしれませんが、もしありましたら経験談や何か知恵がありましたら拝借できないでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

maisy

もししちゃったら、赤ちゃんに1時間我慢してもらったらダメですか?

• マイコ

マイコ

お返事ありがとうございます。
    我慢してもらえるなら良いのですが、泣いて周りの迷惑になったらと思うと不安です…
    Aprilさんのお子さん、我慢してもらったことありますか?
    その時の様子はいかがでしたか?

• 8月2日
  • maisy

maisy

うちはうんちをしても愚図らなない子で、気づいたらしてた!みたいな感じです
    たぶん1時間気づいてなかったこともしょっちゅうだと思います😁
    参考にならなくてすみません😣

• 8月2日
  • マイコ

マイコ

そうですか。
    親思いのお子さんですね ◡̈♥︎
    いえいえ、素早いお返事ありがとうございます。

• 8月2日
asabu

私なら例え子どもがうんちをしてしまってもそのまま替えずに目的地まで乗ってしまいます😅
オムツ替えができる場所ってあまりないですし😥
漏れてしまっても着いたらすぐ替えられる様に着替えは、1着追加で持っていくと思います。

あと変な話しですが離乳食始まる前、開始直後でしたら、そんなに臭くないし迷惑もかからないかと😁笑

• マイコ

マイコ

早速のお返事ありがとうございます。
    そうなんですね〜
    ちょっと驚きました!
    初めての路線バスで1時間も乗るので不安で(xдx;) でも、そういう方が多いので大丈夫なんじゃないかと思えてきましたww
    オムツ替えできる場所増えて欲しいですよね。着替え1着分用意しました♡
    臭い気にならないですかね〜
    臭わないでと祈りたいです。

• 8月2日
こぶーた

まさに同じことで悩んでます!うちはバスではなくて、電車なんですが、同じく一時間ぐらい乗車して、本数もかなり少ない鈍行列車なので途中下車すると次は一時間後とかになってしまうんです(இДஇ )

ネットで色々調べてたんですが、やむを得ない場合は、周りの人に謝って座席でおむつを変えるという意見が多かったです!

• マイコ

マイコ

早速のお返事ありがとうございます。
    同じお悩みを抱えていましたか〜
    やはりその場で替えるとなると謝り倒すしかないですよね〜
    ううぅ💦
    怖くて周りを見れないかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。
    わたしもネット検索しました〜
    でも結局こちらの方がリアルだし早いので頼ってしまいました(^◇^;)
    お互いうんちのタイミングと重ならないよう祈りたいですね…

• 8月2日
  • こぶーた

こぶーた

バスに乗ってすぐうんちされちゃったら、さすがに一時間うんちのおむつつけっぱなしはかわいそうだし、それでギャン泣きされちゃったら、バスって逃げ場ないし(^_^;)

母ともその件で話してて、もし乗ってすぐしちゃったらまわりに「おむつかえるので臭うと思います。本当にすいませんm(__)mm(__)mm(__)m」て謝りまくって、ササッと替えちゃおう!てなりました。
    ご主人もいらっしゃるようだし、連携プレーで手早く替えたら大丈夫かな?と思います!

赤ちゃんが寝ててくれればいいんですけどね〜(^_^;)

• 8月2日
  • マイコ

マイコ

無事1時間のバス旅が終わりました。
    抱っこ紐の中でぐっすりでした。
    赤ちゃんは到着後うんちしてくれました。
    安心しました〜

• 8月4日
  • こぶーた

こぶーた

バス旅、お疲れ様でした!
    ぐっすりでよかったです(*´ー`*)♡
    しかもちゃんと到着後にうんちするなんて、空気読んでる!笑
    おりこうな赤ちゃんですねp( ・̀ㅂ・́ )9

うちは来週です!寝ててくれることを祈ります〜!(>人<)

• 8月4日
  • マイコ

マイコ

来週なんですね!
    わたしも祈っておきます!!
    子供連れだと、ちょっとしたことでもいろいろ気を使わないといけないので大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    一人じゃないからまだ安心できますね(。・д´・。)

• 8月5日
  • こぶーた

こぶーた

ありがとうございます!

私も一人ではなく、母が一緒です(^^)
    一人では無理です〜!(╥ω╥`)

娘との初旅行、楽しんできます♡

• 8月5日