※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

トイトレパンツで濡らしても「おしっこしてない」と言う女性に、何度も濡らさないとわからないか不安ですか?

トイトレパンツしてパンツとズボン濡らしても「おしっこしてない、トイレ行かない」と言います。
何度も濡らさないとわからないですか?

コメント

ぽんぽこ

上の子もそんな感じでした😂
それなのに普通のパンツがいいとか言い出したので普通のパンツに変えてあげたら気持ち悪いのか徐々に教えてくれるようになりました👌

• ♡mama♡

♡mama♡

紙パンツがいい!と言います。
    普通のパンツってトイトレ完了した子のパンツですか!?

• 12月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうです😭😭
    保育園のお友達とか普通のパンツの子が居たみたいでお姉さんパンツへの憧れのためだけに本人が頑張ってました😂😂

• 12月12日
ゆうまま

濡れて気持ち悪いから嫌だ!と思う子もいれば、気にならない子もいるみたいです。

息子も濡れたから気持ち悪いにはならないタイプの方でした。
しばらくはもうちょっとしたらトイレでしようねーって声かけするところから始めました!

• ♡mama♡

♡mama♡

何歳から本格的に始めましたか?幼稚園まで3ヶ月半でパンツで通わせるみたいです💦

• 12月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

通っていた幼児教室で2歳9ヶ月から3歳4ヶ月の間が取れると言われたので、その辺から始めました。
    ただ、子供が自分が理解して納得しないと何事もやらないタイプだったので、まずは言い聞かせて、やる気にさせるところから始めました。
    3歳4ヶ月で幼稚園入園だったのですが、トイレでできることはできるけど、パンツを履く時とオムツがいいという時と自分の意志がすごく無理やりもできないので、とりあえず、先生とも相談してオムツで登園からスタートしました。みんなはパンツ、自分はずーっとオムツと言い張っていましたが、4月の終わり頃にはパンツで行けるようになり、夏休みには遠出でもパンツで行けるようになりました。

• 12月12日

トレパンだとうちの子も自ら教えてくれない事の方が多いです!!ちっち出た?って聞くと出たよーとは言ってくれますが😂
トレパンより思い切って普通のパンツの方が良いですよ☺️絶対教えてくれるし、出る前に教えてくれる確率高くなってきました!

• ♡mama♡

♡mama♡

普通のパンツとは完了した子が履くパンツですか!?
    来年度入園にはパンツで登園するみたいで少し焦っています💦

• 12月12日

退会ユーザー

完了した子が履くパンツですよ☺️うちの子も今はトレパンやめてお姉さんパンツでトレーニング中です☺️焦っちゃう気持ちとてもわかります😭がんばりましょうね!

• 12月12日
nami

分かんないと思います😭うちの娘は昼間はパンツで過ごせるようになりましたが、いまだに誘っても行かないといって後から間に合わず、、ということがたまにあります。結局本人がやる気にならないとどれだけ親が言っても怒っても漏らしちゃうと思います🥺