※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水通しはいつ頃しましたか?おくるみも赤ちゃんが触るものはぜんぶ水通ししてから入院バックに詰めましたか?

水通しはいつ頃しましたか?
おくるみも赤ちゃんが触るものはぜんぶ水通ししてから入院バックに詰めましたか?

コメント

ひなの

36wくらいです。
すべてしましたよー!バックには詰めてなかったですね🤗

ままり

赤ちゃんの肌に触れるもの、使うものは36wまでに全部水通ししてました♪

ゆと

私は32週あたりには水通しも入院バックの準備も済ませてました!
早くしなきゃ!ってこともないですが、何があるか分からないので早めにと😌

はじめてのママリ

ベビー用品は34週頃に買い揃えたので、その後すぐ水通ししました😊
赤ちゃんに触れるものは全て、ついでなので肌着などと一緒に水通ししましたよ💡

ちなみに、おくるみに関しては病院からもらった入院準備の一覧に書いてたので買いましたが、元々買うつもりはなかったです。
後々産院からプレゼントしてもらえると分かって、購入したのを後悔しました…(笑)

ちびすけ

産休に入ってすぐの34週の頃にやりました。入院の準備もその頃から始めて36週にはいつでも病院に行けるようにしていました。

もーちゃん

32wでしました^^ちょい早いかなと思いつつ😊