※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

派遣社員として働く方、今後も続けるか迷っています。給料は上がるが、3年雇用や40代での不安も。派遣社員としての将来について、どう思いますか?

事務の派遣社員として働かれてる方、いらっしゃいますか?
私は今アラフォーで、パートとして働いています。正社員になろうと転職活動中ですが、なかなか難しいです。
今のパートを続けようかとも思いますが、思い切って派遣社員になってみようかとも思います。
派遣だと今より給料はアップしますし、正社員ほどの責任もないので…ただ、3年雇用が気になります…

それに40代に入ると派遣社員としても落とされてしまうのではないかと不安もあります。
派遣社員として働かれてる方、今後も派遣として働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で事務職してました^ ^
お子さんが中高校生の40代ママさんたくさん働いてましたよ!
たしかに3年雇用なのですが、部署を変えながら同じ会社でそれ以上お勤めしてる方もいました^ ^
そこは派遣会社が次の仕事を紹介してくれたり上手くやってたみたいですね!

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、皆さん部署変えたり上手く派遣として一つの会社で続けられてるんですね✨それなら年齢気にせず私でもやっていけるかも!少し希望が見えました!

• 12月13日
ゆきんこ

20代のころ派遣社員してました。
派遣社員てほんと使い捨てですよ。どんなに頑張っても3年経つと更新なしで、また新しい職場へ転々としないとダメですし…。
いまより給料はアップするかもしれないけど、交通費とか出ないし、賞与も寸志もないし。なんなら会社行事も「派遣社員の人は…うちの社員じゃないしねぇ…まぁ来たいなら来てもいいけど?」みたいなところもあるし。
人付き合いが好きじゃなくてて、新しい友達とか会社の人と関わるの面倒って人には向いてるのかもしれないけど、20代だったからか余計に良い思い出がない(´-ω-`)

• rest

rest

使い捨てですか😢確かにそのようなイメージありましたがやはりそうなんですね。。
    上から目線で会社行事も誘われると腹が立ちますね。
    ちゃんと派遣でも会社の一員として認めてくれるところで働きたいです…

• 12月13日
ぬーぴー

30代半ば~派遣社員で事務職で働いてます!
育休明けは新しい派遣先になりました。

今の職場に40代で派遣社員で入って、3年たって直雇用の社員になった人がいます。
前の派遣先でも40代で派遣で働いてる方、たくさんいましたよ!
3年たったら積極的に直雇用してくれるところだと少し安心して働けるかもですね!

正社員の方が待遇面(ボーナスや不況になったときに首を切られにくい)は安心ですが、小さな子供がいる状態で派遣でも仕事なかなか見つからなかったので職があるだけありがたいなぁと思っています。
何かトラブルがあったときに派遣会社が間に入ってくれるので、気持ちの負担は軽いです。

今年から派遣でも交通費が出るようになりましたし、3年後の不安はありつつも、時間や保育園の呼び出しにも柔軟に対応してくれる職場なのでしばらくは派遣で続けようと思ってます!

• rest

rest

3年後に直雇用になれたら、凄いいいですよね!
    年齢気にしてましたが能力さえあれば40代とか年齢関係無いのかも。
    正社員とは違って気持ちの負担が軽いのも魅力的ですよね。
    もっと前向きに派遣の仕事探してみようと思います!

• 12月13日
kitty

40代でフルタイムの派遣社員ですが、無期雇用にして頂いています😊

年収も500万以上頂いていますし、子育てとの両立もしやすくて働きやすい環境なので、今後も続けていくつもりです❤️

派遣社員でも個人のキャリアや能力によって企業に必要とされれば、働きやすい環境でお仕事を続けられると思いますよ☺️

• rest

rest

無期雇用してもらえるなんて凄いですね✨しかもその年収!!!その辺の正社員より上ではないですか!
    専門的な仕事の派遣なんでしょうか?
    キャリアや能力があれば、派遣でも必要とされ続けますよね!希望が持てました!

• 12月13日