※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi.
家族・旦那

コロナが流行ってる中、旦那さんの飲み会許されていますか?現在旦那の職…

コロナが流行ってる中、旦那さんの飲み会許されていますか?

現在旦那の職場では飲み会禁止されており違反すると処分が下されると聞いています。
それを聞いてから2週続けて何を言っても聞かず飲み会へ行き
帰りは朝帰りです。
その上帰って来てもお風呂へ入るどころか手すら洗わずそのまま布団へ入るのでそれも何度言っても聞きません。
酔っ払っているのもあり旦那はそれに対してキレてきて話にもなりません。

このご時世誘う方にも旦那にも腹が立っています。
旦那も旦那飲み会の周りも危機感がなさすぎて嫁としては理解ができません。
子供が居ること、処分されたらどうやって家族を養っていくのかその他にも色々旦那には言っていますが全く聞く耳を持たず自分は悪いとも思っていません。
感染者が多い県に住んでおりお互い実家も離れています。
この状態で飲み会に行くなら帰って来るなと言うのは酷なのでしょうか?
私が諦めるしかないのでしょうか?

旦那は仕事柄出張も多い事もありイヤイヤ期真っ最中のワンオペ育児に私も仕事から帰るとクタクタです。
なんだか疲れてしまい怒る気にもなりません。

皆さんならこんな旦那になんと言いますか?
ご意見頂けると嬉しいです😢

コメント

みこと311

飲み会いくなら来年まで帰ってくるなでいいとおもいますよ✨

医療従事者ですが、退院イコール完治ではありません。肺へのダメージが大きくて身の回りのこと自分でできてもすぐ息切れしたり、通勤はおろか仕事に復帰できないっていいながら退院されるかたもいます。

• yyi.

yyi.

コメントありがとうございます☆

医療従事者方なんですね、日々大変お疲れ様です😣
    主人にもコロナにかかるとどうなるのか改めて説明しようと思います。

• 12月13日

私なら行くなら2週間帰って来ないで。万が一私や子供が感染したらとか考えないわけ?どうしても行きたいなら行けばいいけど、ハッキリ正直が出るかどうかわかるまで家に入れません。

って言うと思います😡

というか我が家ではそう言ってます!うちも感染者の多い県に住んでおり、旦那の会社で忘年会的なものがありそうになったので「このご時世で馬鹿じゃないの?会社は何考えてんの?悪いけど、私妊娠中だし万が一感染して死んだらどうすんの?どうしても行くなら2週間私が実家に帰るか、それともあなたが帰って来れないかの2択だからね〜」って言いました。結局旦那が上司を説得してこのご時世ですし無くなりましたけど。何考えてんだって思います😡

退会ユーザー

正直→✖️ 症状→○ です💦

• 12月12日
mimaru

初めまして☺
ウチもこの間会社の忘年会があり、あまり行って欲しくなかったのですがあまり束縛したらいけないかなと思い渋々出しました…(自分の母はいつ急変してもおかしくない状態で父も状態がここ1~2ヶ月で悪化してる状態で旦那には伝えてある状況。しかも会社の人もそれは知っている。)出来るだけ早く帰って来て欲しいという事も伝えた上で…
しかし、何故か朝起きると帰って来ていない!💢
何も連絡無しで…
子供はまだ寝ていてました。
怒り狂って電話したら隣町まで行って居たと💢
腹が立ち相手の親に(義母)連絡すると「友達の所に泊まってるんじゃない?」と軽くあしらわれる…
普通に考えたら子供もいて自分の両親が状態良くない状態も知っててこんな事言えますか?って余計腹が立ちました。
話しようとしてもほとんど黙ってるだけで…
結局、相手の親(義母)も含めて話したけれど話にならず自分が責められ…
過呼吸起こして自分、救急搬送されてしまいました…

そうなってからやっと謝られ…

本当に何も考えてないんだなとつくづく感じました。

ちょうどその何日か後にその隣町でコロナが広がって来てる事を知り、旦那には「2週間家に居るのならマスクして‼ もし、なってたらみんなに迷惑かけることになるし母が急変して最期会えなくなったら一生許さないから‼ 子供にも合わせない 」と本人には言いました。

なんか長文になってしまいすみません🙇💦

• yyi.

yyi.

コメントありがとうございます☆

それは大変でしたね😣
    お身体の方大丈夫でしょうか?
    私も同じ立場なら同じ事を言うと思います。
    義母は基本旦那の味方なので前は相談してましたが今は相談しません、結局旦那を守り私が責められるのを分かっているので、、

私もつくづく何も考えていないと感じました。
    男ってほんっっっっとーに馬鹿野郎ですね😅

• 12月13日
  • mimaru

mimaru

本当に義母は旦那の味方ですネェ… 旦那が悪くても…
    今回の件でよく分かりました。
    本当に男って自分の事しか考えてない生き物で馬鹿だなと‼

• 12月13日
  • yyi.

yyi.

お互い頑張りましょうね、色々と😭

• 12月13日