※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京または近郊でお家を購入した方への質問です。 場所、決め手、購入時の年齢、物件の種類と理由、総額・頭金、世帯年収について教えてください。

東京または東京近郊でお家買った方🏠✨
リアルでは聞けないので、こちらで質問させてください🤫
答えたくない質問はパスしていただいて大丈夫です!

①場所はどこですか?
(○区、○市くらいまで教えていただけたら嬉しいです❤️)
②その場所にした決め手はなんですか?
③何歳の時に買いましたか?
(旦那様○歳、奥様○歳、お子さん○歳)
④戸建て・賃貸/新築・中古 どれですか?
⑤④にした理由はなんですか?
⑥大まかな総額・頭金はおいくらですか?
⑦世帯年収はおいくらですか?

よろしくお願いします✨



コメント

ママリ

①港区
②駅近のいい物件が安く出てたから。
 転勤があり、その立地なら貸しに出せると思ったから。
③旦那42、妻31(当時子供なし)
④中古マンション
 新築は高すぎて手が出せず
 戸建ては家の管理がズボラ夫婦には無理だと思ったから
⑤6000万台、頭金400万
⑥1600万(世帯収入)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答いただき嬉しいです😍
    ありがとうございます😍

    港区は住みやすいですか?
    ご実家はお近くですか?

    質問ばかりしてすみません💦 

    港区で駅近で6000万ってお得な感じします😲✨
    確かに転勤があってもいい場所のマンションなら貸せますね…!

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    大人にとっては住みやすいけど、、私が住んでるエリアは徒歩圏内に大きな公園がないので(小さな公園はいくつかある)、それがちょっと難点ですね〜😅
    あとは単純に物価が高いですw

    でも、美味しいお店も多いし、バスもたくさんあって車なくても移動は困らないし、どこにでも出やすいので、私は好きです☺️

    実家は双方とも遠方です!

    お得ですよねー!
    ただ2LDKなので、子供が増えて今はいいけどもう数年したら手狭なので、そこは貸しに出し続けて郊外に引っ越すか悩んでるところです😅

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます😊✨
    なるほど、公園大事ですよね。でも交通の便がいいなら休日簡単に大きな公園に遊びに行けそうですね!
    美味しいお店がたくさんあるのは、本当に羨ましいです😍

    ご実家遠方なんですね。
    我が家もです。
    でもお互い地元に戻る気はなく💦都内で家を買おうかなと思ってます!

    2LDKですと、面積にもよりますが、確かにお子さんお二人だと、大きくなってきた時のことを考えてしまいますね。
    すごく参考になります✨
    色々教えていただき、ありがとうございました🥰

    • 12月12日
ママリ

1.横浜市
2.教育環境、利便性、売りやすさ、東京都内で同じ条件は高すぎた
3.主人36歳、私33歳、子供6歳
4.新築マンション
5.駅すぐ、マンションが楽(ゴミいつでも、セキュリティ、管理)、一番は売却しやすい、やはり新しい家に住みたい
6.8500万、頭金なし
7.2000万(コロナと育休で今年は1500万ちょい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊✨
    横浜なのですね!駅近の新築マンションは、我が家も今第一希望です🤩

    都内は高いですよね🤔
    ママリさんは都内に通勤されてますか?
    きっと素敵なマンションなのでしょうね✨

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    駅近新築マンションだとやはり価値も大きくは下がらないのが魅力ですよね🥰
    都内は高いです。。。
    勤務は都内です!
    マンション近くにバス停があり、そこから1時間弱バスに乗りっぱなしで職場に到着します😊電車は混みますがバスは必ず座れるのでそこも魅力でした!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうなんですね!バスが!それはいいですね~😍
    もし東京以外で家を検討する際は、バス便もチェックしてみます🚌🌼
    とても参考になります✨
    色々と教えてくださり、ありがとうございました🥰

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

①江戸川区
②職場の近さと公園が沢山あるなどの子育て環境
③夫婦30歳子供なしの時
④新築
⑤資産価値を考え買うなら新築がいいと思いました
⑥5000万。キャッシュなので頭金はなし
⑦3千万弱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます🥰

    江戸川区は都心に近いのに、公園や川など自然が多くて住みやすそうなイメージがあります!
    実際住みやすいですか?
    また、私も川や海沿いに憧れはあるのですが、水害が心配で…💦水害の時のことはどう考えてますか?

    30歳でキャッシュで買われたなんてすごいですね✨
    世帯年収も高いですし、きっと今まで努力されてきたのでしょうね…😊✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩圏内に大きな公園が沢山あるので、毎日の外遊びは全く困らないですね!子供が小さいうちは自然に触れてほしかったので。うちは実家が都心部で近い将来引っ越して学校はそちらで通う予定です。ここは貸し出す予定で永住するつもりはなかったので、水害の事は特に考えてませんでした😅一応万が一に備えて上層階にしたくらいです。あまり参考にならずすみません💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、ご実家が都心にあるなら、万一の時は避難もできますし、上層階でしたらより安心ですね😊✨
    それにご実家近くで学校に通うと考えていらっしゃるなら尚更ですね!
    我が家はお互いの実家が遠方なので、場所探しの段階で慎重になってしまいます☺️💦

    大きな公園が徒歩圏内にたくさんですか!素晴らしいですね🥺✨我が家の近くには大きな公園が一つしかないので、土日はわんさか人がいます😅😅

    とても参考になるご回答ありがとうございました🥰

    • 12月12日
ママリ

①三鷹市
②元々杉並に住んでいて近くでマンションを探していましたが、あいにく戸建て街なのでマンションがなく😅予算考えると下るしかないので三鷹市になりました
③夫35歳、わたし34歳、娘3歳
④新築マンション
⑤ワンフロアでの生活がいいのでマンション1択でした!
⑥5800万、頭金なしで購入しました
⑦1300万です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨🙏✨
    杉並も素敵ですが、三鷹、本当にいいところですよね😍
    友達が住んでいて、たまに遊びに行かせてもらっていますが、自然が豊かで吉祥寺にも出やすく、地盤もしっかりしていて素敵な街だなあと思います🥰

    マンションのほうが生活導線はいいですよね!セキュリティ面も安心ですし…✨
    戸建てにとても憧れはあるのですが、維持できる自信が持てません☺️💦

    ママリさんはご実家はお近くなのでしょうか?

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    最寄りは三鷹と吉祥寺両方って感じなので自転車ですぐ出れるし便利ですね!
    大きな公園もたくさんあるし、小さいけど井の頭動物園もあるし😂
    休日のお買い物や外遊びは近所で済みます❣

    私の実家は横浜なので、車で1時間くらいですね!杉並のお友達も自転車で会える距離にたくさんいるので、何かあれば頼れるし、実家遠くても全然困ってません😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が遅れてすみません。
    ありがとうございます!

    吉祥寺に自転車で行けるなんていいですね😍😍
    しかも!井の頭公園の中に動物園があるんですね!素敵な住環境ですね~🥺✨

    ご実家も、近すぎず遠すぎずでいいですね😊
    とても参考になります✨
    色々教えてくださり、ありがとうございました🥰

    • 12月13日
ママリ🔰

①杉並区
②環境が好き、両家に近い
③夫38歳、私32歳
④新築戸建て
⑤独身の頃マンションに住んでてやっぱり戸建てがいいなと思ったので
⑥6000万代、頭金2200万
⑦当時は1200万、いまはもう少し上がってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏✨
    環境が良くて両家に近いなんて最高ですね😍

    戸建てなのですね!
    戸建てでこれが良かったということや、何か不便なことはありますか?

    戸建てにとっても憧れはあるのですが、私も夫もズボラなので維持できる自信がなく…💦

    • 12月13日
ザト

①都内です。
②夫の職場が近いので。
③夫30歳、私29歳、子どもが1歳の時です。
④新築の戸建です。
⑤私の通勤距離が長いので、駅徒歩1分圏内で探して建設中の建売があったので少し改良してもらって、そちらにしました。
⑥伏せますが、私の貯金から頭金を入れて、借り入れは約3200万に抑えました。
⑦1100万円〜です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏✨
    なんと、都内徒歩1分の戸建てですか⁉️すごく良いですね~🥺
    建設中の建売を改良することができるのですね😲無知ですみません💦
    色々教えてくださり、ありがとうございます!とても参考になります✨

    ザトさんの職場は遠いのに、旦那様の職場の近くに合わせて住まれるなんて…きっと、お優しい方なのでしょうね✨

    • 12月13日