※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
産婦人科・小児科

新宿区、中野区、渋谷区、世田谷区で出産を考えている方、どこの病院がおすすめですか?帝王切開経験あり。杉山産婦人科や東京医大についての情報も知りたいです。

新宿区、中野区、渋谷区、世田谷区あたりで出産された方、どこの病院で出産されましたか?

恐らく妊娠しておりどこの病院に行くか悩んでます。
1人目は里帰りだった為こちらの病院詳しくなくて💦

杉山産婦人科か東京医大が距離的に近いのですが、そちらの情報もあればお願いします😊

1人目は無痛からの緊急帝王切開だった為、次も帝王切開になると思います。

コメント

ことり

2人とも、成城の成育医療研究センターで産みました
距離的に杉山が1番近かったのですが、24時間無痛に対応しているのと、NICUがあった方が安心だと思ったので成育にしました😊

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます😊
    成育医療研究とっても有名ですよね!
    成育医療研究だと最初他の婦人科で妊娠確定してからの紹介状とかいりましたか??
    1人目が緊急帝王切開だった為、2人目も帝王切開になるので産後の事を考えるとなるべく自宅から通いやすいところがいいなぁとは思うんですが、昨年引っ越してきて情報があまりなくて😅

入院生活などはどうでしたか??

• 12月13日
  • ことり

ことり

不妊治療からの妊娠だったので、クリニックに紹介状を書いてもらいました
    入院生活は、至って普通でした笑
    サービスや食事は、断然杉山の方がいいと思います😊
    あとは、基本母子同室で母乳推奨の病院なので(強制ではないです)、それが合わないとキツいかもしれないです
    助産師さんや先生はとても優しかったです

• 12月13日
  • かわうそ

かわうそ

クリニックで紹介状書いて貰ってからだったのですね!
    1人目は無痛からの緊急帝王切開で、私も子供も体力的に問題があったりしたので、主人が一週間泊まり込みで母子同室期間も短かったのですが、結構スパルタですか?💦
    1人目の産院も母乳推進だったので、そこはたぶん大丈夫です🙆‍♀️
    入院生活普通だったんですね☺️
    いやでも安心が一番ですよね✨

• 12月14日
  • ことり

ことり

スパルタ感は全然なかったですよ
    わたしは基本的に平気だったので一緒にいましたが、本当にきつい時は預かってもらえました😊

• 12月15日
柊0803

世田谷区です。
成城木下病院で出産しました。
実家から1番近く、評判もとても良かったので木下さんに決めました😊
対応も、食事も最高でした✨

成育、木下と迷いましたが(どらも近いので)成育は紹介状や高リスクの方優先なので、私が電話した時には一般は受け入れ不可でした💦

早めに受診して予約しておいた方がいいと思いますよ。
7wで予約しようとしたところ、既に予約がいっぱいでキャンセル待ちでした💦

杉山さんも評判いいですよね、よく名前は耳にします。

• かわうそ

かわうそ

あっ、以前もコメントくださいましたよね?✨
    有り難いです🎶
    成城木下病院調べてみました!
    とってもキレイでオシャレな産院ですね💕
    食事も対応も良くて、あのキレイなところでの入院生活いいですね✨
    我が家からもう少し近ければ…悩ましいです…

成育はハイリスクの方優先なんですね💦
    私は帝王切開と高齢くらいだと思うのでどうなんだろう😰

どの産院にしても早めに受診した方が良さそうですよね!
    杉山はよく前を通るので知ってたんですが、東京はどこもお高めですねー💦

• 12月14日
  • 柊0803

柊0803

そうでしたか!世田谷情報、結構少ないですもんね💦

下の方も書かれていますが、成城マタニティは個室ですが結構狭いです💦結構というより「かなり」狭いです💦

私は地元なので木下、成城マタニティ、成育で大体みんな出産しますが、成城近辺だと木下がダントツで評判がいいですよ😊
    大体金額は90万~あたりと考えておくといいですね。

ちなみに成育は研究センターですので、基本的には「双子」や多胎児、「疾患持ち」「難病指定」のお子さんが優先的に入れる病院です😊
    高齢も優遇されると思いますよ。

とりあえずは早急に気になる病院には電話してみるといいですね。

ちなみに私も35歳での出産でした😊

• 12月14日
  • かわうそ

かわうそ

返信ありがとうございます😊

成城マタニティ…
    かなり!狭いんですか?💦
    帝王切開だと入院期間が長いので、あまり狭すぎると疲れそうですね😓

確かにHP見ると木下は素敵ですね💕
    オシャレすぎます✨
    90万〜だと恐らく帝王切開だと100万〜って感じですかね?
    いくつかHP見てみたんですが、だいたい東京の相場それくらいっぽいですね!!

成育はハイリスクの方の受け入れ優先なんですね💦
    37歳なので高齢出産にはなるのですが、初産じゃないのでどうか微妙ですね💦

とりあえずいくつか電話してみます!!

私は1人目が33歳の時だったので、沐浴や授乳とか忘れてそうです😹

• 12月15日
もにか

成育で1人目、今回とお世話になっています。
私の場合は高齢ということ以外のリスクもなく、他院からの紹介状もなしです。
ただとても心配性なので、いろんな意味で安心できる成育を選びました。

ママ友達で成城マタニティクリニックで出産した方がいます。
院長先生がもともと成育で勤務されていたそうで、すぐに連携が取れるようです。
そしてご飯がとても美味しくて、全て個室、料金も控えめ、と羨ましいことばかりでした💦
成育もお祝い膳は美味しかったですよ😊

• かわうそ

かわうそ

成育で1人目と今回出産されるんですね👶💕
    紹介状なくてもいけるんですね✨
    まだ初診にも早い段階なので、初診どこでそもそもうけようか悩んでます💦
    妊娠確認も成育でされましたか?

私も高齢(37)で、帝王切開確定なので個人の産院か悩ましくて(^_^;)

成城マタニティクリニック調べてみます。我が家からは少し遠いので主人と相談してみます😊

• 12月14日
  • もにか

もにか

初診からなので、妊娠確認も成育でした😊
    私は1人目が38歳でした。

料金は気にされてないかも知れませんが、この辺りで一番お安いのは自衛隊中央病院かと思います。
    なかなか評判も良いですよ。

• 12月14日
  • かわうそ

かわうそ

返信ありがとうございます😊

初診から成育受診されたんですね✨
    妊娠確認から同じところだと安心感ありますよね♡
    あっ、私もこのまま順調にいけば、出産する時は38歳になってます!!

自衛隊中央病院!がお安いんですね💕
    HP見てみたんですが、コロナで面会禁止とあって💦
    術後たぶん辛くなるので、主人だけでも面会出来るところがいいなぁと思ったり…
    もう料金は二の次で探します😅
    コロナ嫌ですよね💦

• 12月15日
えりぴ

わぁ~❤️ご妊娠、おめでとうございます❤️

私は渋谷区在住で杉山産婦人科で出産しました😊
検診の度に芸能人を見かけていたかもしれません笑
私が大好きな俳優さんが偶然隣に座っていた時の衝撃は忘れもしません🤣そしてその俳優さんと同じ誕生日の娘が誕生しました!!

すみませんお話が反れましたが、、
検診も分娩も少しお値段が高いようで、分娩入院料金を助成金と同じ位支払ったとお話すると周りの先輩ママにとても驚かれました😆

初産だったので他院のことは何も知らずにお世話になった病院ですが、食事もサポートもマッサージも付いていて大満足な病院でした❤️

今は世田谷区に引っ越しましたが、二人目も杉山産婦人科で出産するからね!お金かかるけどよろしくね!と夫に圧を加えています🤣
人生で数回、ママになるという命がけの経験。ご褒美の美味しいご飯と、贅沢な経験くらいしたっていいと思っています😍🌷

これからママのお腹ですくすく育っていく赤ちゃんが、どの病院でも母子健康で産まれてきますように❤️❤️

• かわうそ

かわうそ

まだ検査薬で陽性出たところなのでドキドキですが、ありがとうございます♪

杉山で出産されたんですね👶💕
    そして、芸能人の方やはり多いんですね✨
    好きな俳優さんのお隣に座れるなんで羨ましいです…♡
    誰なんだろうと妄想してます笑
    私は1人目は神戸で産んだんですが、芸人?のオ◯ラさんが同じ産院でよく見かけました!東京だとなんか凄そうですね💕

杉山は高めなんですね💦
    帝王切開で個室だと110万〜と記載あって、東京は高いんだなぁと思ってました😹

1人目の時に帝王切開で苦しんでる姿を泊まり込みで見てるので、主人は好きなところでいいよーって言ってるんですが、かなり優柔不断なので悩みまくりです😅

• 12月14日