※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
家族・旦那

たまに、旦那から涼しいとこにいつもおるけんわからんやろうけど✋とか今…

たまに、旦那から涼しいとこにいつもおるけん
わからんやろうけど✋とか
今日一日なんしよったと?のんびりしとーね✋とか
こーゆーこと言ってくるんですけど…
みなさんはこんな事言われてどー思いますか?

私はイラってします。
9ヶ月の娘が1人いるんですけど
子育てと家事くらいしかしてないけど
家事なんて午前中におわるけど
そんな言い方ってないと思いませんか?
こっちから言わせてみれば
10ヶ月もお腹にいて悪阻のときもあれば
真夏に大きなお腹抱えてあついし
すぐお腹張るし食べたいものも食べれなかったり
お産もめちゃくちゃ痛いし新生児のときは寝不足だし
おっぱいも切れて張って痛いし
アソコも裂けて傷口痛すぎるし
そんな時期からすればのんびりしてるかもしれないけど
それがあって今があるわけで…。
そんなこと言われたらは?って思うのは私だけなんですかね?
思ってても言わないで欲しい。

コメント

misaki★★

いや、は?ってなりますw
あたしも家にいて寝てるだけじゃん!とか言われますけど、は?ちげーしって感じです(*´_ゝ`)
なんなら1週間代わってやってみ?って感じですよー。

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱ、は?ってなりますよね(-_-)
    もームカついてムカついて(`Δ´)!

    • 8月2日
Saya*Haya

家事と子育てを甘く見過ぎですね。
「じゃあ、私仕事してあんたと同じくらい稼ぐから家事と子育てしてみろ」って話ですよね。
なんなら仕事してた方が私は楽だと思います。

仕事して帰ってきて少し子供に構ったら寝るだけでいいってすごい楽だと思います😅

そゆなこと言われたら私もむかつきます。

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱり、ムカつきますよね!!
    変わって欲しいですよ(-_-)
    なのに一人の時間が欲しいとか言われたんで
    じゃーどっかいけばって言ってやりました✋

    寝たい時に寝れて楽だなーって思います(>_<;)

    • 8月2日
  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    ほんとにどっかいけばって感じですよね😩

    一人の時間が欲しいならなんで結婚して子供作ったの?って話ですよね。結婚する前に一人の時間なくなるってわかりますよね普通😂

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ほんとにそうですよ(¯∇¯٥)
    通勤時間の数分でさえもこっちは羨ましいと思うのに(`Δ´)!
    一人の時間あるやん!って思います。

    • 8月2日
  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    家事と育児こなしてるのにそんなこと言われてイラッとして当たり前だと思いますよ👍

    逆にイラッとしない人いないと思います笑

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ですよね!(¯∇¯٥)
    もうイライラがおさまんないですよ(・_・;)
    いつか爆発しそうですwww

    • 8月2日
  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    爆発したらその時はその時です😂
    あんまりイライラすると子供に伝わっちゃうかもなので少し出掛けて気分転換も良いと思いますよ😄
    何かあればまたママリに書いて少しでも気が楽になってくれれば良いなぁと思いますっ😇

    大変だと思いますが頑張って下さい😫

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ありがとうございますm(*_ _)m
    そうですね!
    ちょっと気分転換したいと思います!
    ママリにもお世話になります○┓笑

    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月2日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

お互い頑張ってるのに
そんな事言われると、
腹立ちますし、辛いですよね😞💦

私なら丸一日、子どもを旦那にあずけて
毎日している家事が全部できたら
連絡して‼️って怒り狂いながら
言います😑

  • さりちゃん

    さりちゃん

    なんか、私のしてることすべて否定されてるって思います。

    24時間見て欲しいですほんとに。
    家事も全部させてから(¯∇¯٥)
    それ、いいですね!!笑

    • 8月2日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    仕事以上にどれだけ大変で
    神経使うか思いしらせてやりましょう!😑

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    もぅ、どうやって反撃するか考え中ですwww

    • 8月2日
deleted user

文を読んでは?ってなりました笑

仕事は仕事でまた違って大変でしょうけど子育てと家事の方が大変です。

誰しもムカつきますよ!そんなこと言われたら!笑
こっちは体に大ダメージを受けながら出産してるのに、、、

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱ、は?ってなりますよね(-_-)w

    ほんとに!
    体がどんだけズタボロになったか(>_<;)
    どんだけ痛い思いして産んだか(・_・;)

    • 8月2日
かぉりン

私もみなさんと同じく読んでて、はー?ってなりました(笑)

旦那は2~3ヶ月に1回?ぐらい、『かぁちゃんの休暇日や』と言うて、チビさん2人連れて実家に帰ってましたが、それって、自分が親に孫を見せたりたいだけやん!って思いました!(口に出すとケンカになると思って言いはしませんでしたが)

そんなんするんやったら、チビさん2人連れて買いもん行って…家のこと全部して!って感じでした💦

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱ、は?ってなりますよね(¯∇¯٥)笑

    休暇日って言っても家事は毎日ありますしね(¯∇¯٥)
    全然休暇じゃないですね(°°;)

    • 8月2日
  • かぉりン

    かぉりン

    ホント家事は毎日あるので、全然休暇日なんてありません💦

    そりゃぁ、外で働いてたらそれなりのストレスや気遣いがあるのも解ります。私も働いてましたし…

    でも家に居ても、自分が思った時に思ったことが出来ないのもストレスになりますよね💦
    まずは行きたいと思った時にトイレに行きたいです!気づいたら6時間とか行ってないのが、当たり前のようにあります(・・;)

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ほんとに、娘が寝てるのにピンポンとかなったときには殺意が芽生えそうになりますwww
    トイレに行けても後追いしてくるからゆっくりできないですしね(>_<;)

    • 8月2日
てっちゃぽん

こんばんは☆*。
ショックです…(´•̥ ω •̥` ')
旦那さんに言われたら私だったら怒り越して泣いちゃうと思います…
確かに仕事して今の時期は暑いし大変だと思います。
家族の為に働いてて。
でも母親の気持ちもわかって欲しいですね。。
本当に共感します(๑•̀ •́)✧
子供を育てるって本当に大変だし妊娠中から大変です。
何かで発散してください!
私はこの前、遅い時間にお菓子食べちゃいました!!

  • さりちゃん

    さりちゃん

    ほんとに、どう反撃しようか考え中です笑

    旦那が頑張ってくれてるのは大変だと思うし
    毎日こんな暑い中家族の為にありがとうって思うけど
    妊娠中から1番近くで見てくれてたのに
    なんか、ショックでしたwww

    私もストレス発散したいですっっ(>_<;)

    • 8月2日
ちび

そんなこと言われたらムカつきますね💦
1日子供と一緒に過ごしてみてよ!って感じですよね💦
帰ってきて、可愛いね〜💕よしよしっていいですよね💧
1日一緒だと何やっても泣き止まなかったり自分が休みたくても休めなかったり
そんな中、洗濯・買い物・掃除・洗い物・子供のお風呂…

自分のこともまともに出来ない…💧

この大変さ、わかるかぁ💦って感じですよね💦

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱ、ムカつきますよね!!笑
    帰ってきてもおしっこしとーよ!って報告で笑
    最近はひとりでゆっくりお風呂はいりたいとか言い出して
    私も半身浴とかしたい~って言えないですけど思います笑

    洗濯も掃除も子供に気にかけながらするから
    全然はかどらないしって(>_<;)
    毎日子供の機嫌も違うからそーゆーのわかってないですよね!

    • 8月2日
ちょこ☆☆

ありえないですね!!
うちの旦那も育児をなめてたので、休日の時に半日子供と二人きりにして、母親業を体験させてやりました。
翌日からは手伝うようになりましたし、なめたこと言わなくなりましたよ!

  • さりちゃん

    さりちゃん

    旦那もたまに見ててくれるんですけど
    まぁ、帰ってきたら部屋は散らかしっぱなしだし
    食べたら食べっぱなしだしって感じで…
    結局私が片付けてって感じでした笑

    • 8月2日
  • ちょこ☆☆

    ちょこ☆☆

    そりゃあ大変ですね(--;)
    いい大人なんだから、自分で散らかしたものは自分で片付けてくれよ!って思いますね。甘えてるんでしょうね(*_*)

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    俺、見てあげとったやろ的な感じでしょうね。
    尚ムカつきますねwww

    • 8月2日
もんもん

楽って思ってるんでしょうね~🙌
甘い!甘すぎる!

ご主人、家事育児には協力的ですか??
何もやらない人ほど楽だって思ってるんですよ😳
うちは子どもが生まれてすぐ1ヶ月くらい休みがあって
その頃に私と同じように
赤ちゃんが泣いたら起きて、あやして寝かせて
一番大変なときを一緒に味わってもらったので
子育て大変😱😱😱とわかったみたいで
いつもスゴいなぁ、ありがとうなぁm(__)m と感謝してくれます。

お互い出来ないことを支えあってしているのに
自分の方が大変だ、お前は楽だ
みたいな考えやめてほしいですよね(*_*)
じゃあクーラー付けずに暑い部屋で
赤ちゃんほっておいて
せかせか掃除でもしてたらいいんですかね?
『じゃあどう過ごしてたらいいの?』って聞いてみたらどうですか?

そんなこと言ってたら

悪阻のときは
『いいね、気持ち悪くなくて、食べたいものが食べられて』

お腹が重たくて眠れないときは
『いいね、好きなだけ寝られて』

出産が終わったら
『いいね、何も痛くなくて父親になれて』

とこっちだって言いたいことだらけなんですけど!って感じですよね😂

言い出したらきりがないですが 次言われたら

それぞれに役割分担があるの!
お互いに出来ないことを補って生活が成り立つの!それが夫婦じゃないの?
と言ってやりましょうね(*_*)

  • さりちゃん

    さりちゃん

    私の旦那も産後の1ヶ月くらい休みがあったんですよ!
    一緒に交代しながら子育てしたんですけどね~(¯∇¯٥)笑
    家事も育児も協力的なんですけどね(>_<;)
    なのにどっからそーゆー言葉がでてくるのか(・_・;)
    次言われたら反撃したいですねww

    • 8月2日
  • もんもん

    もんもん


    協力的ならいいじゃないですか~🙌
    育児も家事もしてくれるとか
    素敵なことですよ😂
    世の中なにもしない旦那さんなんてザラです💦💦

    赤ちゃん居るとクーラーつけないわけにはいかないしね~、とか

    今日は安売りのスーパーはしごしたよー超ハード😂
    朝から娘が機嫌悪くて疲れたー限界ーーー😂😂
    とかこっちも軽く流してはどうですか?

    • 8月2日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    そうですよね~(¯∇¯٥)
    だからこそそう言われるとショックなんですよね(>_<;)
    贅沢な悩みですよね(・_・;)

    そうですね(>_<;)
    なんか、育児で疲れたっていうのは
    娘に対して悪い気がして…
    なかなか言いにくいきもすんですよ(・_・;)

    • 8月2日
m8010

家事育児は立派な仕事です!
暇人扱いありえません。
命預かってるんです。失敗出来ないんです。
仕事でミスしたレベルとは大違いです。

自分の子供を産んでもらった有り難みと、自分が仕事に集中出来る環境を作ってくれている奥様に感謝しろって思いました!

うちの夫も同じ考えなので、めっちゃ腹たちました!

  • さりちゃん

    さりちゃん

    そこまで考えたことなかったんで
    納得です!!
    そうですよね(°°;)
    命預かってて失敗出来ませんもんね(・_・;)

    そのまま旦那に言って欲しいです(°°;)
    私から何言っても喧嘩になるだけなんですよね(>_<;)
    わかってほしいです!!!

    男の人は理解し難いんでしょうね(°°;)

    • 8月2日
deleted user

確かにイラっとしますが、私は私自身結構楽させてもらってる方だと思っています。同じ月齢の娘ですが、今でこそ一人遊びが増え、後追いがかなりのものなのでずーっと隣に座り、たまに添い乳で寝かせて昼寝をしたりしてます。

ただ、午前中の比較的機嫌が良い時間に泣かせたまま自分のご飯や洗濯物など済ませ、気になれば娘のお昼寝中に掃除をしたりしています。

でも大抵旦那も早く帰ってきてくれ、お風呂は連れてきてあげて着替えさせる(洗うのは私)などしてくれ、ご飯が遅くても品数少なくても怒らず、残った家事も一緒にしてくれます。掃除は基本土日にまとめてします。

悪阻も帝王切開も全部全部頑張って乳腺炎にもなり本当に辛かったですが、外で揉まれてる旦那のことを思うと私は楽な方だな、と思ったりします。

でもまぁ、思ってても口に出されると論外ですけどね!!!

リーハ❤

育児も仕事もどちらが大変ってないと思うんですよね。両方大変ですよ。
お産で自然分娩と帝王切開のどちらが大変?って聞かれているのと一緒で…(私はいつも両方辛い!楽なお産なんてないよ(笑)と答えてます)

ご主人は、自分に余裕がないか仕事で何かあったか、ちょっと自分が養ってると偉そうにしてみたくなったか…

うちの主人もたまにそんな事言いますが、ちゃんと話を聞いていくと会社で色々あった時が多いので怒る前に何故夫がそんな事言っちゃったかな…って考えてあげましょう(^^)男は年上でも精神面は年下女性の方が上と言いますから(^^ゞ

自分が養ってると思って上から目線なら、私は潰しますけどね(笑)

みっちゃん

この間、つるの剛士さんが言ってました。
専業主婦が1番大変。と。
専業主婦でなくても主婦業が大変とのことです。
テレビに出ながら育児休暇を得ているからこその本心だと思いました。
世の中の男がつるの剛士さん精神だったらいいのに…