※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

3歳半の健診で尿検査の結果が口頭でなく、帰りまで教えてもらえなかった。不安に感じた。

本日、3歳半の健診でした。

皆さんに質問なのですが、尿検査の結果は、口頭だけでしたか?

帰りの帰りまで尿検査の結果が言われなかったので、こちらから聞いたときに「あ、問題なしです」と言われました。

こちらから聞かないと教えてくれないのかなと少し不安になりました。

なにせオムツとれてない娘のおしっこをとるのに、めちゃ苦労しただけに、なんかモヤモヤしました💧

コメント

Ri𓂃 𓈒𓏸

私もこの間3歳児健診ありました。
結構苦労して検尿取れました笑
そーいえば結果何も聞かされていません🤭
この投稿みて思い出しました!

はじめてのママリ🔰

私も主さんの投稿みて思い出しましたが、結果聞いてません😅
大変でしたよね~
ちゃんと教えてほしいですね💦

ayua

昨日健診いってきました。
検査結果は最後に、全て-なので問題ないですと説明がありました。
やはり説明があると安心ですよね

なぁ

後日
異常無しと書かれたハガキが
届きましたよ!

ハガキが届いたら
それを母子手帳に
記入しておいてください
って言われました!

  • なぁ

    なぁ


    ごめんなさい!
    3歳児検診の時でした💦

    • 12月12日
mii

私もこないだ行ってきましたが
話してる最中に尿検査の結果を他の保健師さんが持ってきてくれて母子手帳に結果貼り付けながらその場で大丈夫だね!何も問題ないよ〜って言ってくれました😳