※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

出産時の緊急ファミリーサポートについての経験を教えてください。

自分の出産時、分娩時の入院から退院まで、上の子を緊急ファミリーサポートで見てもらった事のある方いらっしゃいませんか?実際に緊急サポートセンターにも問い合わせたのですが、いまいち具体的によく分からず…色々教えて頂きたいです😢

コメント

ままり

役所で聞くといいですよ☺️

• こさめ

こさめ

うちは町なので、緊急サポートはやってなくて、県の緊急サポートを紹介してもらい、電話で問い合わせるしかないんです😢
    もちろん問い合わせはしてるんですが、色々聞くと一度お試しで使った方がいいですよ、みたいな感じで💦

• 12月12日
  • ままり

ままり

ファミサポ自体は登録がいりますが、
    緊急サポートはいらないのでしょうか?
    町なら役場でしょうか?
    電話で問い合わせても分からないと伝えて役場で流れを聞くことはできませんか?💦

• 12月12日
  • こさめ

こさめ

登録自体は済んでますし、事前打ち合わせも出来ると規約に書いてあったので、それをしたい旨も話したのですが、自然分娩だと予約も出来ないので無理みたいに言われたので💦緊急の意味がないなぁと思って💦
    利用された方は計画分娩にしたのか?とか連日お願いした場合バラバラの人が来たか?等々実際のところを聞きたかったんです。

• 12月12日