※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

弁護士の方から離婚の条項に、養育費が滞った場合の対応が出来るように…

弁護士の方から離婚の条項に、養育費が滞った場合の対応が出来るように、「転職した際や転居した際には、転職先や転居先を伝える」というのを、入れた方がいいと言われたので、それを夫に話したら、そちら(私)も同様にお願いしますと言われたのですが、こちらが教える理由はなんでしょう?DVなどではないので、教えたくないわけではないですが、教えないといけない理由があるのかわからなくて。。

離婚された方、どうされてますか?

コメント

娘のママ

再婚して引っ越されててもわからず、養育費を払い続けるのがいやだから最終手段確認できるように…とかですかね🤔

離婚したとしても子の父親なのは変わりません。
養育費を支払う以上は子の状況を知る権利があるのは然り。
また、面会の権利もありますから、相手の情報は掴んでいたいけど、こちらは伝えたくない!はDVやストーカー行為が無ければ司法でもなかなか認めないと思います。

…と言うか、逆の立場になったら…主様はその条件を飲めますか?
不条理だと思いません?

うちもお互いに状況が変われば教え合う様になっています。