※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

促進剤を使ったら普通の陣痛より痛いんですか?

促進剤を使ったら普通の陣痛より痛いんですか?

コメント

ゆきな

使いましたよ!
子宮口8センチまではなしで、8センチからなかなか開かないって事で打ちました。8センチでも叫ぶほど痛かったですが、それを打ってから、もっと痛くなり、間隔はないくらいでした💦お陰でお産は進みましたが、痛かったです💦

• ママ

ママ

私は破水して微弱陣痛だったので最初から促進剤だったのでわからないのです🥺
    なるほどやっぱり打つ方が痛いんですね!

• 12月12日
  • ゆきな

ゆきな

急激に進ませるから痛いと感じるのかもですね💦

• 12月12日
  • ママ

ママ

なるほどですね🥺

• 12月12日

つい先日、使いました🤩
私もビクビクしていましたが点滴で少量ずつ入れていくのでいきなり痛くなる感じではなかったです‼︎
私の場合、子宮口4cm開いていて経産婦だというのもあると思いますが1時間程でフゥフゥいうレベルの痛みになって点滴開始2時間後には産まれていました。
上の子は自然に来た陣痛で産まれましたが、上の子も痛みやいきみ逃しが大変だったのでそれに耐える時間が減ったのは良かったです😭
産後も心なしか上の子より楽です!

• ママ

ママ

早く産めるのはメリットですよね!
    私も初産でしたが5時間でした!

• 12月12日
Rmam♡

1人目予定日超過で促進剤でした!
2人目は陣痛がきました!
1人目は5センチぐらいから痛みが結構ありましたが、2人目は9センチまで普通に喋ってました😊💦

• ママ

ママ

おおやっぱり促進剤だと痛みが強いんですかね!

• 12月12日
h1r065

私は関係ないかなです。

3人目3時間でしたし大きいから促進剤のせいではない気します。

4人目計画で促進剤不発で結局、自然だけど産むってときの自然の陣痛も同じで痛かったですよ😓

• ママ

ママ

経産婦は早いって言いますもんね

自然でも痛いのは痛いと思いますが自然の方がいたかなあ?って

• 12月12日