※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

みなさん土日とか出掛けた時は外食したりしますよね?(いまはコロナもあ…

みなさん土日とか出掛けた時は外食したりしますよね?
(いまはコロナもあって控えている方も多いかもしれませんが…)
うちの旦那は基本家で食べたがりますが、ぜーったいに自分では作らないし片付けも何一つしません。
今日も車で20分ほどの大きめの公園へ行ってからお昼食べて公園近くのお店で買い物へ行く予定でした。私がどこでお昼食べる?と聞いたら家で。と言ったのでわざわざ一回帰ってきてからお昼食べてまた買い物行くの?と言ったら、なんで外食ばかりするの?と逆ギレ。平日は一回も外食したことないし、土日だって基本的に出掛けたついでの土日のどちらかお昼のみです。しかも外食と言っても安めのファミレスとかばかりなのでそこまで家計を圧迫していません。
私は今育休中なので専業主婦みたいなものですが、もともと料理が苦手なので土日の一食くらいはお休みしたいです。しかも、出かけて帰ってきてそんな時間もないのに…。料理だけではなく家事を一切しない夫に言われるから余計腹立つのかもしれませんが。。
挙げ句の果て、俺が子ども連れて公園いってるからその間に作っていれば。と出掛けて行きました。そういう問題じゃないわ…休みの日くらい主婦も一食くらい休ませてよ…って思います。私が公園行くからお前が何か作れよってめちゃくちゃむかついています。
こんな愚痴すみません。どこかに吐き出したくて…😭

コメント

外食普通にしてますよ!
土日は旦那がつくったり、
買い物ついでにお弁当かったり私はあまり作りません💦
考え方の違いもありますよね〜
外食はそもそもしないものと考えてる義両親は全く外食しませんし😓

• ®️

®️

コメントありがとうございます!旦那さんが作ってくれるのとか本当羨まし過ぎます…😭✨✨お弁当買ったりとかもありますよね普通に!!それも嫌がるんです。。
    確かに、、考え方の違いもありますよね。義実家の方が田舎であまり外食するところがなかったのと義母が料理好きなので元々の環境の違いもあるかもですね。うちは共働きで休みの日は母を楽させてあげよう!的な考えで外食もしていたので😹。

• 12月12日
キャサリン

なんかムカつく旦那さんですね😅
土曜のお昼はカレーか焼きそばと何か簡単なものを固定する作戦はどうでしょうか?
お取り寄せのご当地インスタントラーメン全国制覇しよう🎵とかもどうですか💡

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    むかつきますよね😭共感嬉しいです!!
    作るといってもほぼ手抜きなので楽はしているのですが、、やはり片付けやらなんやらで手間かかるのでたまには休みたいなんて思っちゃいます😅お取り寄せ品とかいいですね✨✨参考になります♪!

• 12月12日
はる

うちはお金に余裕ないので外食は月1と決めてます。公園とか行っても昼までには帰りますよー!

• ®️

®️

金銭面的な事情もありますよね。うちも毎週というわけではないのと一回の外食代も安いので家計には負担はないです!

• 12月12日
  • はる

はる

お昼食べてたら帰りの車で子供が寝そうで嫌なんですよね(笑)
    帰ったらもう寝ないだろうし(・・;)
    家で昼寝させたら3〜4時間は寝るので私の自由時間がたっぷり取れます♪

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは週2,3は外食かテイクアウトしてます😂料理好きじゃないし面倒なのでサクッと食べて帰ったり買って帰る方が楽です!