※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分は初婚でバツイチの旦那と結婚した方!どうゆう時に、嫌な気持ちにな…

自分は初婚でバツイチの旦那と結婚した方!どうゆう時に、嫌な気持ちになりますか?
私は、元嫁と住んでた持ち家に住まなければならず住んでます。
私が引っ越す際、色々片付けてくれましたが、なぜかキッチンだけ間に合わなかったと。離婚して3年経ってましたがペアグラスや食器、箸など元嫁の物が出てきて片しておけよ!って思っちゃいました。
彼女として家に来た時は何も思わなかった物が、実際自分が住むとこうも気持ちが変わるのか😂
バツイチとわかって結婚しても、毎年元嫁と夫の連名の年賀状が毎年届くと年明けから嫌な気持ちになります。
ちなみに、整体からなんですけどね。整体のお店は悪くないし、旦那に宛名を消してもらうように整体に伝えてと言いましたが、たまにしか行かず言うのを忘れるし。でも、年明けから嫌なので今年、その整体に行きました。妻という事も伝えました。年賀状の宛名をかえてとはいいませんでしたが。これで、来年年賀状の名前が自分に変わってるといいな。
元嫁宛のDMは来た時に、電話してもう送らないで欲しいと言い続けたのでもうさすがに来てないです。他にも多々ありますが、
もう少し旦那に気遣いや配慮があればなぁ。。

共感コメント欲しいので批判コメントはしないでくださいm(_ _)m

コメント

私もバツイチでの再婚ですが、元嫁と住んでた持ち家に住んでます。売り出しにしてたので物とかは無いですが、唯一あったカーテンだけはすぐ変えました。あとポスト開けるとたまにくる元嫁宛ての郵便物。名前を見るだけで苛立って手にした瞬間ビリビリに破いて捨てます。
分かって結婚したけど、それでも一人の人間、女としてやっぱり嫌です😑
旦那は無神経なので元嫁宛ての郵便物をテーブルに置きっぱなしにすることが多かったのですが、ぶちギレてしまいました😂

• ままり

ままり

私もカーテン変えました。私も、郵便物が来た時は、ほんと嫌な気持ちでした。さすがに、テーブルの上に置くのはないですよね!

• 12月12日
やきとり

私は主人の実家で同居してますが、元嫁はこの家に住んでいなかったので、そういう面ではありません…が、元嫁と暮らしていた市から、税金が払われていないと電話があって、お金の面で嫌な思いをしました。
私と結婚する前、子どももいるのでお金を送っていたらしいんですが、全てパチンコに使って税金は滞納。主人の名前になっていたので、離婚していようが払ってくれないといけないと言われて…。
ごめんね、嫌な思いしたねって言われて…
なんでこっちが払うんだよってめっちゃイラつきました😩
もうこっちの家庭があるんだし、元嫁の影チラつかせて欲しくないですよね。
ペアグラスなど出てきたらブチギレると思います😂

• ままり

ままり

お金は嫌ですね。私には関係ないって思うのは当然ですよね。
    私もペアグラスとかキレました

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆の立場です!元旦那と住んでた家に今の旦那と住んでます!

郵便物については元旦那の名前を見るのが私自身嫌です。

郵便局からここの家には誰々が住んでますか?住んでる人の名前を記入して返送してくださいみたいなハガキが1度来て、その時に元旦那の名前は書きませんでした。

それなのにまだ郵便物が届くから、郵便局に電話してあのハガキを書いた意味は何だったのか、もう元旦那は他人だから今後も郵便物を届けることがあれば大切なものだろうが私は捨てる、元旦那は困るだろうから文句言われても私は知らない!返してと言われても処分してしまうからうちには無い。届けるな。と苦情を入れました。(すみません😢まだ離婚した時点で若くてクレーマーですね💦)

それでももう一度ぐらいは来て同じクレームを入れましたが2回入れてから今もう届かなくなりましたよ😢!

• ままり

ままり

私の夫も郵便物の対応してくれてればもう少し違ったかなと思います。
    元嫁宛の手紙は最近来なくなりましたが、また来る事があればハガキ書いてみます☆

• 12月12日
らるらりら

少し状況は違いますが
主人はバツイチで私は初婚です。
面会も養育費もなく、そもそも
バツイチだということを入籍直前に
知りました。戸籍謄本とかとれば
わかるかもしれませんが元嫁や
子どもたちの名前すら知りません。
賃貸に住んでいます。子どもについて
何もかも3番目、3回目なんだと思うと
本当に嫌です。ちょっと育児に詳しいと
なんで知っとん?前もそうやったん?
とか言うてしまいます、まだまだ
根に持ってます…。ちなみに
うちの両親は未だに知りません

• ままり

ままり

わかります!元嫁との間に子供はいませんが、元嫁の連れ子いました。
    なんか、子育ての事色々言われるとなんで知ってるの?って思います!
    バツイチって知ってて結婚しても嫌なものは嫌ですよね。

• 12月12日
  • らるらりら

らるらりら

嫌なもんは嫌ですね(笑)
    考え直せばよかったです。

• 12月12日
姉妹ママ

うちの旦那は10年前の離婚、その後実家暮らしだったので持ち家はなく賃貸なのと面会などもないのでまだ良い方なのかもしれませんが、元嫁との間にも子ども2人いたのもあり、エコーとか見るとやたら私より詳しかったりしてそれが嫌ですね😂これが足でこれが手?今回も女の子なのかなー?とか…(笑)あと前の子供の写真出てきた時は何とも言えない気持ちになりました😂(幸い元嫁との写真は見たことないのでまだいいんですが…)
ペアの物残ってるのは嫌ですね😭
連名の年賀状も…
というか、旦那さんもですが、元嫁も住所変更徹底的にやれ!!って思っちゃいますね😂

• ままり

ままり

子供の写真はなんとも言えないですね。
    年賀状ほんと嫌です。。
    来年は私の名前で来て欲しいなと思います。
    てか、元嫁はお店経営してますが、離婚したにも関わらず旦那の苗字の名前でホームページのってました。
    てか、うっかり知ってしまってショックでした。

• 12月12日
りか

嫌な気持ちになったことはないです。

が、最初だけ何を捨てるかの荷物整理はしましたね🤔

• ままり

ままり

そうなんですね。すごいです!
    何を捨てるのか最初に旦那と話し合えばよかったです。

• 12月12日
  • りか

りか

家は結婚の時私の名義で買ったのですが、同じところに住むのは辛いですよね。。😭

向こうの義兄や義兄の奥さんと話すときは、最初は気にしてましたが、今は全く気にしなくなりました。

お子さんが文字が読めるようになるまでにきれいに整理されますように。。

• 12月12日