※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やたら頻繁にオムツ替えたがる義母さんいらっしゃいますか?息子が産まれ…

連投すいません。

やたら頻繁にオムツ替えたがる義母さん
いらっしゃいますか?

息子が産まれてから遊びに行く度
おしりの匂いを嗅ぎ
💩してるんじゃない?と絶対毎回言います。

オムツ替えようね~と勝手に息子用の荷物から
新しいオムツだして見ると💩してないし
おしっこも1回分?ぜんぜんしてません。

新生児の頃は頻繁の交換でも気にしませんでしたが
その頃から1時間ごとくらいにオムツは?と言ってきます

たぶん旦那が赤ちゃんの頃
肌が敏感でかぶれやすかったそうです
息子は大丈夫です。
息子はあなたの息子ではありません笑

オムツ代だって高いんだから
オムツ買ってくれたことないくせに
勝手に買えないでください。

コメント

すっかり寒い季節ですし、1回分のおしっこしてるなら冷たくなってるだろうしおむつ変えてあげていいんじゃないでしょうか😅
義母が煙たい存在なのはわかります!
おむつが冷たくて風邪ひいちゃったりとかもあるので冬はこまめに変えるようにしてますよ😊

実母がそれです。うざいですよね、めっちゃわかります😂
うちは実家いくと1回分もしてないのにオムツ6枚とかを午前中だけで平気で使われて絶対向こうで新しく1袋買うことになります。それも夜までに半分なくなるし。冷たくなる量してたら常識的に考えて変えますがこまめを超えてます。過干渉なんですよきっと。

みき

昔はオムツかぶれってよくあったみたいですね😅
今はオムツも良くなっていてオムツかぶれなんてあまりないから大丈夫なのに💧

オムツ代ってバカにならないのにそこ考えてほしいですね。

くにちゃん

主人が最初、そうでした😅
オムツまとめてたら、「これ、なんで捨てたんだろ??」ってやつたくさん...

3ヶ月すぎてから「オムツが汚れたっていう感覚を覚えて、「変えて欲しい」っていう意思表示ができるようにさせてあげたいから、よほどパンパンか泣くまで様子みて〜」と言ってからは適度になりました❗

ぽんたろ

(💩してたら変えなきゃだと思いますが)
私なら
今のオムツは、おしっこなら数時間変えなくても大丈夫なんですよー!って言います!

うちもそうです~💦
新生児サイズやSサイズなら枚数も多いしまだ許容範囲でしたが、BIGサイズの今はオムツ代がかかって…
止めなかったこと後悔したので今のうちにやめてもらえるといいですね😣

オラフ

逆にうちの義母は、1回しただけで勿体無いからってお風呂入った後も使ったやつをはめようとしますよ💦引きます。