※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

横須賀市での妊婦健診について、子供連れての受診可能な病院を知りたいです。家族や友人のサポートが難しい状況で悩んでいます。

妊婦健診受診時の付き添いについて

横須賀市で妊婦健診に通っておられる方、教えてください!
今はコロナの影響もあり受診は患者(妊婦)1人でって所も多いと思うのですが、上の子供連れての受診が可能な所はありますか?
父親が仕事で長期不在も多く両実家も遠方で頼れる友達もいなくて‥どのように受診していこうか、どの病院にしようか悩んでます。

宜しくお願い致します。

コメント

ひなと

私は横須賀マタニティに通ってますが
子連れの方チラホラ見かけましたよ🙆‍♀️

ただ費用が高いですが💦

• おさる

おさる

eeeeriiikaaaさん☆

教えてくださりありがとうございます‼️
    横須賀マタニティは、良いとよく聞く病院です!子連れ🆗だと有難いです⭐️
    費用高いんですね💦💦どれくらい他と違うのか気になります🤔🤔

• 12月12日
  • ひなと

ひなと

2人目も産みましたが先生、助産師さん共に良い人ばかりでした♪
    ご飯も美味しすぎました😭✨笑

キッズスペースのおもちゃなどは撤去されてますが💦
    初診で5000円弱で初期の血液検査で19000円弱でした😢
    毎回の検診で2500円くらいだった気がします💧

• 12月12日
  • おさる

おさる

eeeeriiikaaaさん☆

返信遅くなってすみません😣💦
    先生、助産師さんが良い人ばかり&ご飯美味しい✨のは魅力的です🤩
    他の病院よりお高い感じですか⁉️他の病院の相場(?)があまり分からず😅でも助産師外来?とかあってすごく良さそうですね☆
    色々と教えてくださりありがとうございました‼️

• 12月14日
Nao☆ミ

パクスレディースクリックに通ってますが、キッズコーナーは閉鎖しておらず絵本やオモチャもそのままなので大丈夫かもしれません…が、子連れの方、最近見たことないですね💦(私も子供が保育園の時に行ってる)
一度電話してみたら大丈夫か教えてくれると思います😣ダメだったら、すみません💦💦

• おさる

おさる

☆なお☆さん☆

教えてくださりありがとうございます‼️
    パクスさんは上の子でお世話になってました。(里帰りしたので通院だけですが)今回は里帰り出来ないかなと思ってるので最後までお世話になるので子連れ🆗だと有難いんですが‥
    一度電話で聞いてみます✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

10月に横須賀共済で出産しました!検診時、旦那さんや子どもを連れている方がいましたよ(^^)

• おさる

おさる

はじめてのママリ🔰さん☆
    返信遅くなりすみません!
    横須賀共済は、横須賀中央の病院ですか?お産の受入れされてるんですかね!産科はあるなと思ってたのですが、あまり聞かないのでお産の受入れはリスクある方や双子ちゃんだけなのかと思ってました。主人は総合病院のが安心じゃない?と言ってたので気になります🤔(上の子も地元の総合病院で産んだので)
    待ち時間は長そうなイメージですが‥横須賀共済どうですか⁉️個人病院よりお値段安かったりしますか?
    もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回予約をして行きますが、同じ時間に予約されている方もいるようで、結構待つ時もありました。予約時間より早めに行けば大丈夫かもしれませんが、、。費用は、高いと感じました💦大部屋、普通分娩でしたが、総計56万ほどかかりました。。私も総合病院の方が安心と思って選びましたが、ちょっと高いので第二子は個人病院にしようかなと思っています。

• 12月17日