※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母
雑談・つぶやき

クリスマスプレゼントを渡さないご家庭ありますか?私は楽しみだしあげた…

クリスマスプレゼントを渡さないご家庭ありますか?

私は楽しみだしあげたいのですが
夫は「なんでもかんでも物を買い与えるのは嫌い」
といいます。
たしかにそれは思いますが

子供の誕生日でさえ何か条件付きでおもちゃじゃない。
(学習ノートで勉強したら等)
なんか寂しいですよね…

プレゼントも子どもが欲しいやつじゃなくずっと使えるもの実用性があるものです。
(キャラクターの枕や自分で考えて作るブロック等)

プレゼント渡さない家庭はうちだけなんじゃないかと思います…

コメント

y🌟

私が8歳くらいまで実用的な物しかもらえなかったので我が子にはそんな思いさせたくないです😔

• ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

子供のとき実際気持ち的にどんな気持ちでしたか?

• 12月12日
  • y🌟

y🌟

年中くらいになると保育園でプレゼントの話になるので嫌だったし恥ずかしかったです😔ちなみに1番嫌だったのが算数のドリルと文房具とドミノです😂めちゃくちゃ嬉しくなかったです😂💭

• 12月12日

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

園でそういう話になりますよね…
    ガッツリお勉強セットですね…
    可哀想な思いはさせたくないと思いつつ無駄にならないもの…悩みます…

• 12月12日

プレゼントは渡しますが、実用性のある物や日用品です🎁
私自身も、誕生日プレゼントは欲しい物とはちょっと違う物が多かったです(例えば、変身ステッキ本体が欲しかったけれど、それはオマケについている…みたいな感じです💦)

ただ、大人になってからは、好き勝手に色々と買ってもらうよりは、本当に欲しいのか??と考えてから…という習慣にはなったので、結果的には良かったのかな、とは思いますけどね🤔

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

なるほど…大人になるとメリットもあるんですね!

あれがよかったのに!って泣いたりしませんか?

• 12月12日

退会ユーザー

うちの子の場合ですが、物凄く欲しい物であれば、毎日その話題になるので、その辺りで見極めてますね👀
    CMやどこかで見て欲しいと言ってその後続かなければ、そこまでではないんだ、と思いますし、実際あげる時に〇〇が良かったな、と言うのはないです💦

• 12月12日
パピチー

うちは欲しい物をあげます!
ちなみに夫の家庭では実用的な物しかもらえなくて、プレゼントをあけたら欲しい物じゃなくて、嬉しくなかったと言っていました💦
私的にはクリスマスと誕生日くらいは好きな物あげても良いのでは?と思いますけどね😅

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

私もその考えあるんです!
    せめて誕生日くらいは…
    でも実際おもちゃも片付けないしってのもあって…
    やっぱり嬉しくない気持ちはありますよね…

• 12月12日

わたし自身ですがクリスマスはサンタブーツのお菓子でした…💦
三姉妹で、年が明けたら1.2.3月と順番に誕生日もあるので家計的にクリスマスプレゼントは厳しかったのかもとは思います😅
対して夫は一人っ子だったのでクリスマスプレゼントはサンタさんからと親からと二つはあったそうなので、今 娘は毎年二つ貰っています。

でも、実用性のあるプレゼントならなんでもかんでも買い与えている感じはしないので、良いのでは…?と思っちゃいますね💦

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎母

うちも10月に2人11月に1人の誕生日でして…
    実用性あるならとも思うのですがいつも○○欲しい!って言ってるのでせめてこの日くらいは!とも思うのですが…
    …悩みます…

• 12月12日